行列に並んでも食べたい!練馬で人気のラーメン店20選

練馬は、人気のグルメスポットが集まる美食の街。ラーメンも例外ではなく、人気のラーメン店がしのぎを削っています。その中でも、行列に並んででも食べたい練馬のおすすめラーメン店を20選、厳選してご紹介します。人気店をはしごして練馬の魅力を味わい尽くしましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ラーメン二郎 桜台駅前店(桜台駅から徒歩1分以内)

練馬区のラーメンランキングでも常に上位にランクインする行列のできる人気店がこちら!こってり系の豚骨ベースのスープは、ニンニクがきいて、一度食べたらやみつきになる味です。麺の硬さや野菜の量なども選べるのがいいですね。太めの平麺がスープに絡んで美味しいと評判です。

基本情報

ラーメン二郎 桜台駅前店

東京都練馬区桜台1-5-1

3.50 520

【2】麺処 まるよし商店(桜台駅から徒歩3分)

練馬区桜台駅からほど近い場所にある人気のラーメン店です。タンメンが美味しいと評判のお店で、昼時は沢山の人で賑わいます。おすすめのタンメンは、キクラゲ、ニラ、豚バラ肉、貝柱、干し海老、鮭トバなどが入ったボリューム満点の一杯。野菜がたっぷりでヘルシーです。

基本情報

麺処 まるよし商店

東京都練馬区桜台1-3-10

3.16 212

【3】RAMEN GOTTSU(練馬駅から徒歩5分)

練馬駅から徒歩5分の好立地にある人気のラーメン店。鰹が香るクリーミーでまろやかな魚介鶏豚骨ラーメンが評判のお店です。濃厚ながらも、口飽きしないスープが自慢で、三河屋製麺の細麺が良く絡んで絶品です。鶏と煮干しの出汁が凝縮された煮干しそばもおすすめですよ。

基本情報

RAMEN GOTTSU

東京都練馬区練馬1-29-16

3.66 1144
カツオの効いた豚骨魚介スープの絶品ラーメン🍜

豚骨魚介と聞くと濃厚なドロドロで魚粉入ってるイメージでしょ? GOTTSUは違うんです! カツオを主軸に豚骨と言うより豚のうまみや野菜の深みで実にコク深い味を醸しだしてます🥰 しかも無化調なのにこの力強さ!まさにオンリーワンなラーメンです💁‍♀️ 麺は中細ストレート麺でしっかりと歯応えがありスープとしっかり絡んでとてもおいしい😋 トッピングは大きなチャーシューがドーンと鎮座ししっとりとした鶏チャーシューに材木メンマに九条ネギがシャクシャクです。 食べ進めてくとチャーシューの上に乗った柚子ペーストを溶かすと風味もさっぱりと変わり素晴らしい味変アイテムでコチラのスープによく合います👏 ⁡ オススメは 特製らーめん ¥1050 特製は辛肉付き 燻製油そば ¥850 モチモチ平打ち麺にタレが燻製されてて香ばしい🥰これまた唯一無二な油そばでTRYでも毎年高評価。なかなかのボリュームで腹パン必至! ⁡ Ramen GOTTSU 2013年3月開業 ミシュラン本ビブグルマン6年連続掲載。 TRYでもMIX、汁なし部門で毎年上位に💁‍♀️ workshopグループ所属 トイボックスの山上店主を中心にコラボ等を展開するグループ 進化、四つ葉、すぎもと等々名だたる名店が連なる。

【4】らーめん大 練馬店(練馬駅から徒歩2分)

練馬駅西口からほど近い場所にある人気のラーメン店です。カウンター席のみのこじんまりとした店内で、アットホームな接客も評判です。スープは醤油、味噌、塩、煮干し、辛口系と幅広いラインナップで、野菜や背脂、ニンニクなどの無料トッピングが可能です。自分好みにしていただきましょう。

基本情報

【5】はないち(練馬駅から徒歩5分)

練馬駅北口から徒歩5分の好立地にあるラーメン店です。塩ラーメンが人気のお店で、女性や子供連れでも気軽に入りやすいと評判です。麺は太麺か、細麺かを選ぶことができるのが嬉しいですね。塩つけ麺、あえ麺、梅じそ、あえ麺肉みそなど、ラインナップも幅広く、ワインやカクテルなども充実しています。

基本情報

【6】ぼにしも(練馬駅から徒歩4分)

練馬駅から4分ほどのところにある人気のラーメン店です。台湾まぜそばが自慢のお店で、中でも、柔らかな角煮が入ったトロ豚まぜそばがおすすめです。しっとりとしたチャーシューが入った中華そばも人気がありますよ。つまみ盛合せや大ぶりでジューシーな餃子もぜひご賞味ください。

基本情報

【7】竹中(桜台駅から徒歩2分)

桜台駅北口から徒歩2分の好立地にある人気のラーメン店です。澄み切ったスープが自慢の淡麗鶏出汁ラーメンと、濃厚魚介豚骨ラーメンがウリで化学調味料やうま味調味料を一切使用しない自然派のラーメンがいただけます。シンプルながらも旨みの濃いスープは一度味わったらやみつきになりますよ。

基本情報

竹中

東京都練馬区桜台1-6-7 桜台壱番館 1階

写真を投稿する
3.18 00

【8】濃菜麺 井の庄(練馬駅から徒歩1分)

練馬区のラーメンランキングでも常に上位にランクインする人気店です。看板メニューの濃菜麺は、名前の通り濃厚で深みのある白湯スープが特徴。鶏と豚のバランスが取れた自慢の一杯です。限定のメニューも度々登場しますので、お見逃しなく!ランチはセットがお得です。

基本情報

濃菜麺 井の庄

東京都練馬区練馬1-6-18 コンフォートIII 1FーB

3.66 525

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tinacia旅をしながら、暮らせるか。好きなことで生きていけるか。自らを実験台にして実践中。
香・音・色、五感を磨きながら美しい者に囲まれて。

このまとめ記事に関して報告する