• はてぶ
  • あとで
光降り注ぐ奇跡の宮殿!タイの“クーハーカルハット宮殿”が神秘的すぎる

旅先としてかなりの人気があるタイには、様々な人気な観光スポットや絶景があります。今回は、隠れた宮殿ともいわれている“クーハーカルハット宮殿”を紹介したいと思います。タイの秘境にある絶景を訪れた人は、神秘的な光景に目を離せなくなると思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

魅力たっぷり、タイ

多くの旅人たちから人気を集めるタイ。日本からも距離的に行きやすく、また食事もおいしいことで有名です。
そんなタイには魅力的な観光地がたくさんありますが、やはりタイに行ったら巡りたいのが王宮。タイに宮殿はいくつかありますが、中でも特に“神秘的すぎる”と話題のクーハーカルハット宮殿についてご紹介します。

たどり着くまでがまるで「インディージョーンズ」

今回紹介するクーハーカルハット宮殿は、タイ南西部ホアヒンにあります。お目当ての宮殿に向かうにはまず、「カオ・サムローイ・ヨード国立公園」に向かわなければいけません。
タイに住む人たちにはかなり人気のスポットとなっています。もしタイ・ホアヒンに訪れた際は、行っておきたいスポットです。
石灰岩の山に緑が生い茂った景色が目の前に広がる美しい国立公園です。目的地となる宮殿に向かうには山を越えるか、最寄りの海岸までボートで行くの二種類があります。

宮殿がある洞窟内へと

標識に従って洞窟内を進んでいくと、そこにはまるで「インディージョーンズ」の中に飛び込んだかのような景色があります。
洞窟を進んでいくにつれ、まるで奥にお宝が眠っているかのような雰囲気。冒険心をくすぐられますよね。大自然の凄さを感じることができます。
そして歩き疲れたころ、とうとう洞窟の奥にお目当ての“クーハーカルハット宮殿”が見えてきます。

“クーハーカルハット宮殿”とは

こちらが“クーハーカルハット宮殿”。光が降り注ぐ“クーハーカルハット宮殿”を見たとき、その神々しさから訪れた人はみな言葉を失ってしまうそうです。
洞窟内の少しひんやりした空気が、より神々しさを際立てています。この景色に訪れた人は時を忘れ、何時間でも見ていられると感じてしまいます。パワーを感じる方も少なくないんだとか。
“クーハーカルハット宮殿”に光が降り注ぐのは、午前10時~12時がベストだといわれています。その時間を狙って訪れましょう。

一度は見ておきたい息をのむほどの絶景

「クーハーカルハット宮殿」は、タイの秘境にある素晴らしい絶景です。観光地として人気のあるタイで少し冒険がてら息をのむ素敵な絶景見に行きませんか?

プラヤー・ナコーン洞窟

ปข.4033สามร้อยยอด(กิ่ง)AmphoeSamRoiYot,ChangWatPrachuapKhiriKhan77120タイ

3.47 138
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する