パクチー好きなら必食グルメ!“バインミー”が味わえる東京都内のお店7選

「バインミー」というベトナム風サンドイッチをご存知ですか?ベトナムではB級グルメとして人気が高く、屋台でよく売っています。そんなバインミーも最近のパクチーとエスニック料理ブームの影響もあってかぞくぞくと専門店がオープン。今回は東京都内のバインミーを売っているお店を7つご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「バインミー」って知ってる?

バインミーとはベトナム風のサンドイッチのことで、基本的にはフランスパンにバターをぬり、パテをぬり、数種類のハムを挟み、キュウリのスライスとにんじんと大根のなますを少々、そしてお好みで香草とチリを入れ、最後にシーズニングソースをかけたものです。
今回は、そんなバインミーを東京都内で美味しく味わえるお店を7店厳選してご紹介します。

1. バインミー☆サンドイッチ/高田馬場

高田馬場にあるバインミー専門店。基本的にはテイクアウトのみですが、前のベンチが空いていればそこで食べることもできます。種類は鶏、豚、牛の焼肉、ハム&レバーペースト、エビ&アボカド、ベジ&チーズの6種類。追加パクチーもできます。

詳細情報

バインミー☆サンドイッチ

東京都新宿区高田馬場4-9-18 畔上セブンビル 1階

3.70 1240

2. ECODA HEM(エコダヘム)/江古田

江古田のカラフルでかわいい店内も人気のベトナム料理屋さん。豚肉の甘辛焼き、ナマス、ねぎ油、パクチー、唐辛子をはさんだこちらのバインミーは大きすぎなく、女の人でも全然食べられちゃいます。

詳細情報

エコダヘム

東京都練馬区旭丘1-74-9

3.57 04

3. ビアホイチョップ/中野

中野のベトナム居酒屋はランチもディナーも人気です。バインミーの味はレバーパテ、オムレツ、両方の3種類。イートインもテイクアウトもできます。また追加パクチーは有料で可能、そしてハーフサイズもあります。野菜がシャキシャキで美味しいです。

詳細情報

4. リトルサイゴンキッチンⅡ/上野

最近移転した上野のベトナム料理店。フォーも有名ですが、バインミーも人気です。フランスパンの食感がちょうどいいと評判です。味はオリジナル、イワシのトマト煮、カレー香味チキン、レモングラスポークの4種類。追加料金はかかりますがパクチー増量もできます。

詳細情報

リトルサイゴンキッチン

東京都台東区東上野2-15-5

3.49 23

5. kohuku sengawa/仙川

仙川の八百屋さんに併設しているバインミー専門店。八百屋さんに併設されているだけあって野菜がとっても新鮮で具沢山と評判です。味の種類も多く、パクチーの増量も可能です。さすがバインミー専門店です。

詳細情報

kohukuSengawa

東京都調布市仙川町1-25-4 シティハウス仙川 1階

写真を投稿する
3.02 00

6. サンドイッチ・バインミ 4/八王子

最近八王子にオープンしたバインミーのお店です。1階はテイクアウト、2階はイートインもできるようになっています。バインミーのバケットは米粉が含まれていてすこしもっちりとしていて高評価です。また、他のフォーなどのメニューとセットで頼めるのも魅力的です。

詳細情報

7. An di(アンディ)/成城学園前

成城学園前にある、地元の人からも大人気のおしゃれなベトナム料理店。バインミーの種類はとても豊富で期間限定メニューがあるほど力が入っています。パクチーがあまり好きではない人もここのバインミーなら食べれると言うほど絶品です。

詳細情報

これであなたもベトナム通!

いかがでしたか?最近のエスニック料理とパクチーのブームで東京都内にもどんどんバインミーのお店が増えています。みなさんも是非バインミー食べてみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 魅惑の東南アジア。旅好きのみなさんの中には、東南アジアの魅力に取り憑かれ、時間…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する