冒険心くすぐる未知の世界!スペインの「ドラック洞窟」が絶景だと話題

世界には、不思議な絶景がたくさんありますが、その不思議さゆえに訪れた人々はその絶景の魅力に惹きつけられるのだと思います。今回は、観光地としても人気のあるスペイン・マヨルカ島にある「ドラック洞窟」を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

冒険心くすぐる「洞窟」の絶景

世界にはいろいろな特徴を持った洞窟の絶景があります。世界最大級の「ソンドン洞窟」であったり、中国の「リードフルート洞窟」であったりと様々です。
※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

洞窟の観光はこの中に何があるんだろうと冒険心をくすぐるものがあり、洞窟の中を歩いていると怖さやワクワク感など様々な感情があらわれます。
日本だと鍾乳洞が有名な観光スポットになってるところが多いのではないでしょうか。今回はスペインの“ドラック洞窟”の魅力を紹介したいと思います。

“ドラック洞窟”とは

“ドラック洞窟”は、スペイン・マヨルカ島にあり、主要な観光スポットとして多くの人が訪れている観光スポットです。初めて名前を聞く方も多いのでは?
長い年月をかけ、海水の浸食によってできた洞窟です。洞窟の中はボートに乗ってツアー形式で見学することができます。
洞窟の奥には「マルテル地底湖」というものもあり、徒歩でそこまで向かい、そこからボートでの散策となります。

どこを見ても怪しくも美しい絶景が広がる

“ドラック洞窟”は、ライトアップがさらに怪しい不思議な雰囲気を引き立ててくれるので、ワクワクしながら進むことができます。
天井を見上げると、少しゾッとしますが天井からは無数の鍾乳石がつららのように垂れ下がってきています。とても迫力満点ですね。
鍾乳石の形は本当に様々なので、いろいろな形の鍾乳石を歩きながら、またはボートに乗りながら見つけてみてください。

あなたも洞窟の魅力に惹きつけられる

“ドラック洞窟”は不思議な雰囲気に包まれつつも素敵な絶景を見せてくれます。その魅力が多くの人々を惹きつけるのかなと思います。島の各地からツアーが出ているのでぜひ参加してみてください。

詳細情報

Cuevas del Drach(ドラック洞窟)

Ctra. de les Coves, s/n, 07680 Porto Cristo, Illes Balears, Spain

3.07 018

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する