伝統ある"おもてなし"のホテル!『帝国ホテル大阪』に泊まってみたい

伝統ある格式高きホテル『帝国ホテル大阪』。ちょっと格式もお値段も高すぎて手が出せないという人は多くいるのではないでしょうか?そんな超一流ホテルの『帝国ホテル大阪』の魅力を紹介していきます。これを読めば、あなたもきっと一度くらいは泊まってみたいと思うはずです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大阪に行ってみたい

日本第二の都市『大阪』。USJや通天閣など魅力的な観光スポットが多数あり、多くの観光客が集まります。また、たこ焼きや串カツなどの大阪グルメも大変魅力的です。
そんな魅力あふれる大阪に行く際は、やはり魅力満載のホテルに泊まってみたいですよね。今回はそんな魅力あふれる「帝国ホテル大阪」を紹介していきます。

帝国ホテル大阪とは

帝国ホテル大阪は1996年に大阪市北区天満橋に開業し、開業以来、大阪でも人気の高いホテルの一つです。
帝国ホテル大阪は花や水、緑あふれる環境に建つ一流の五つ星ホテルです。格式高い空間と代々受け継がれた帝国ホテル伝統の「おもてなしの心」は超一流のものを誇ります。

アクセス・周辺情報

帝国ホテル大阪はJR桜ノ宮駅より徒歩5分、JR大阪駅からは車で約15分です。大阪駅からは無料シャトルバスも運行されています。ビジネスでも観光でも便利な立地です。
大阪城まで車で10分、春の花見の人気スポットの大阪造幣局までは徒歩わずか10分です。道頓堀や通天閣など、大阪の定番観光スポットへのアクセスも良好です。

四季折々の美しさを存分に感じられる!

春はホテルの面する大川沿いの桜が満開となります。桜の名所として大阪でも屈指の花見スポットです。客室からも桜並木を眺めることができます。
毎夏7月下旬には帝国ホテル大阪の目の前で天神祭が行われます。船渡御と奉納花火は見逃せません。
秋にはホテル前の紅葉が色づき、冬には鮮やかなイルミネーションも点灯します。クリスマスには特別な宿泊プランも用意されます。特別な日の宿泊に利用してみてはいかがですか?

お部屋も魅力的

スタンダードながら30平米を誇る贅沢なレギュラーフロア(7階~18階)はビジネスからカップル、ご家族といった幅広い方のご利用と多岐にわたるご要望にお応えする機能性を兼ね備えています。全室にてインターネット回線(Wi-Fi)を無料でご利用いただけます。
数多くのVIPに利用されてきたスイートは、窓から180度のパノラマビューがご覧いただける、帝国ホテル大阪を代表する客室です。エントランス、リビング、ベッドルーム、バスエリアまで全てが100平米という空間にゆとりをもって配置され、優雅なひとときを感じていただけます。大切な方と特別な日をお過ごしいただくのに最適です。
19階~21階に位置する特別階、インペリアルフロア。インペリアルフロアには、1890年の開業以来、国際的にも高く評価されてきた、帝国ホテルならではの「おもてなしの心」を表現した上質な時間が流れています。

レストランは?

帝国ホテル大阪には最上質の料理・サービスを提供してくれる多様なレストランがあります。日本料理から、フレンチ、鉄板焼の専門店まで、ニーズに合ったレストランが見つかること間違いありません。

フランス料理/レ セゾン

代々受け継がれてきたフランス料理に最新の技法を加え、常に今のフランスの味をお届けしています。180度広がる大パノラマウインドウからの幻想的な夜景と、ゆったりとした空間の中で素敵なひとときをお過ごしいただけます。、四季折々の素材を厳選した季節感あふれるメニューと隅々まで行きとどいたサービス、そして個性豊かなワインを堪能できます。

フランス料理「レ セゾン」

大阪府大阪市北区天満橋1-8-50 帝国ホテル大阪

写真を投稿する
- 00

鉄板焼 嘉門

選び抜かれた和牛の味を存分に堪能できるとともに、新鮮な海の香り漂う魚介類、旬のみずみずしさあふれる野菜など、素材の持ち味を生かした鉄板焼料理を堪能できます。遠く生駒の山並みまで広がる見事な眺望も自慢です。

いかがだったでしょうか

ぜひ、大阪に行った際は『帝国ホテル大阪』に泊まってみてがいかがでしょうか?きっと、最高の空間と最高のおもてなしがあなたを待っていることでしょう。

詳細情報

rakutenで見る

帝国ホテル大阪

大阪府大阪市北区天満橋1の8の50

3.11 4130
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する