• はてぶ
  • あとで
後を引く絶品グルメ!ロンドンで一番人気の”バーガー&ロブスター”とは

最近日本にもルークスアンドロブスターが上陸し、連日行列となっていますね。日本でも気軽に本場のロブスターサンドが食べられるようになったわけですが、ロンドンはロブスターサンド激戦区なんです。そんな数あるお店の中でも人気・味ともにナンバーワンのお店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ロンドンは食べ物がまずい?なんて嘘

よく聞くセリフにロンドンは食べ物がまずいというのがあります。確かに、イングリッシュブレックファーストやフィッシュアンドチップスなど、伝統的な食べ物は日本人には簡素すぎ、味付けが大ぶりすぎと思われ好んで食べる人は少ないかもしれません。
でも、このグローバルな世の中イギリスだけがヨーロッパの中でも食に疎いなんてことがあると思いますか?移民も多いイギリスでは、イタリアン・中華・スパニッシュ・アジアン料理など外国のグルメも取り揃いますし、現地のレストランの良し悪しもどうお店を選ぶかにあると思います。

贅沢グルメ・ロブスターサンド

ロブスターサンドは、その名の通り海老をぜいたくに詰め込んだサンドイッチにしては破格の高級さ、けれどもあれだけのロブスターを使用していると考えれば納得の価格です。パンにロブスターを挟んでマヨネーズで味付けしているのですからおいしくないわけがないグルメです。
イギリスは四方八方を海に囲まれていることもあり、ロブスターの漁獲量は世界でも上位です。そのためロブスターを使った料理がテーブルに並ぶこともしばしば。そんなイギリスのロンドンで贅沢グルメ・ロブスターサンドを求めて行列の絶えない人気店をご紹介します。

“Burger&Lobster”(バーガーアンドロブスター)とは

ロブスターサンド激戦区のロンドンでも、ここは一際人気というお店がこちら「バーガーアンドロブスター」です。広々とした店内には席数が多いのに対し、テーブル間はゆとりがあって広め。キッチンから続々と店員さんによって運ばれるロブスターサンドやハンバーガーを見ていると、待っているだけでもよだれが出てしまいそう。
店内はカジュアルな雰囲気で店員さんもフレンドリーなので、1人でも気兼ねなく入ることができます。6人以上じゃないと予約が取れないので時間帯によってはかなり並ぶことも。時間に余裕を持って行ったほうがいいですね。

ロブスターロール 25ポンド

こちらのロブスターサンドの特徴は、アメリカ“ルークスアンドロブスター”のものとは違い剝き身であること。だから思い切りかぶりつけます。フライドポテトとスープサラダもセットで一生食べ終わりたくないと思うほどの味です。
日本のキューピーマヨネーズで味付けされたロブスターを包むパンには、うっすらと焦げ目のついたブリオッシュが使われています。外側はさくっと、内側はしっとりな見事なバランス。ミドルサイズのロブスターの半身以上は使われていると思われるボリュームです。

その他のメニューもおすすめ

ハンバーガー 16ポンド

280gという特大ボリュームのパテを使った100%USビーフのハンバーガーです。パテにはとううもろこしで育ったネブラスカビーフが使われています。とてもジューシーなお肉の上にとろけるチーズがまたいい役目を果たしています。

ミルクシェイク

ハーヴェイニコル店のみで甘くてデザートがわりにもなるミルクシェイクの用意があります。ジャーに入ったチョコ・ストロベリー・オレンジの濃厚なシェイクにたっぷりホイップクリームが乗った病みつきになるお味。

テイクアウトもできる!

並びたくはないけどどうしても食べたいという時は、テイクアウトをしてお家で食べるか熱々のうちに食べ歩きもいいかもしれません。天気の良い日に公園やトラファルガースクエアなどで食べるのもきっと気持ちがいいですね。

人気はニューヨーク・ドバイにも!

ロンドン市内でオープンし、人気が後押しして市内に12店舗を構えるまでになりましたが、その人気は止まらずロンドンだけでなく自分の国でも食べたいという多くの声でニューヨークやストックホルム、ドバイでもその味を楽しむことができます。日本にもいつか上陸するかもしれませんね。

ロブスターサンドが食べたい!

いかがでしたか?ロブスターを贅沢に使った人気抜群のロブスターロールはもちろんですが、他にもおいしいハンバーガーやミルクシェイクなどどれも気になるものばかりですね。ロンドンで食には期待しないなんて言わずに、ぜひ市内に12店舗ある“バーガーアンドロブスター”に行ってみてください。

詳細情報

Burger &Lobster

26 Binney St, United Kingdom

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

worldwideweb_World is Wide

このまとめ記事に関して報告する