• はてぶ
  • あとで
実は穴場なパンケーキ激戦区!“吉祥寺”で話題のパンケーキ屋8選《最新版》

東京都内屈指のおしゃれタウン、吉祥寺。若者に人気のこの町は、最近パンケーキ激戦区になっていると話題なんです。お店の入れ替わりが激しい吉祥寺にあるパンケーキ屋の中から8店を最新版でご紹介します。これを見れば、吉祥寺のパンケーキ事情は丸わかりです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.幸せのパンケーキ

吉祥寺で話題のパンケーキ屋、1つ目は「幸せのパンケーキ」です。ふわふわすぎるパンケーキとして原宿などで大行列を作っている人気店が、最近吉祥寺にも進出したんです。

クラシカルフランボワーズパンケーキ/1,380円

おすすめのメニューは「クラシカルフランボワーズパンケーキ」です。日本全国に7店舗ある中でも、吉祥寺店でしか食べられない限定メニューです。ホワイトチョコのムースとフランボワーズのソースが絶妙な一品です。

詳細情報

2.オリジナルパンケーキハウス

吉祥寺で話題のパンケーキ屋、2つ目は「パンケーキハウス」です。アメリカで人気を博したこのお店は、日本には4店舗しかなく、その一つが吉祥寺なんです。テラス席もあり、おしゃれな雰囲気の中で楽しめます。

ダッチ・ベイビー/1,340円

おすすめのメニューは「ダッチ・ベイビー」です。変わった形のこちらは、このお店の創業者が生んだオリジナルメニューです。シンプルな味付けで、根強いファンがいる人気メニューです。

詳細情報

【閉店】3.ローズベーカリー

吉祥寺で話題のパンケーキ屋、3つ目は「ローズベーカリー」です。こちらはパリ発祥のパン屋です。吉祥寺駅の駅ビル内にあるこのお店にも、実はパンケーキのメニューがあるんです。

パンケーキ/1,200円

「ローズベーカリー」のパンケーキはとてもシンプルです。でも、メイプルシロップも甘すぎず誰でも安心して食べられることが人気の理由です。

詳細情報

4.ジングルジャングル

吉祥寺で話題のパンケーキ屋、4つ目は「ジングルジャングル」です。こちらはハワイ料理のキッチン&バーになっていて、パンケーキ以外のメニューも美味しい人気店です。

バナナパンケーキ/690円

ボリュームたっぷりのこちらが「ジングルジャングル」で食べられる「バナナパンケーキ」です。このボリュームでとってもお得な価格なので、気軽に食べに行きたいですよね。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-7 B1階

写真を投稿する
3.01 00

5.kawara CAFE&KITCHEN(カワラカフェ&キッチン)

吉祥寺で話題のパンケーキ屋、6つ目は「カワラカフェ&キッチン」です。こちらは和風テイストの料理を楽しめるレストランで、幅広いメニューが用意されている人気店です。

kawara和風パンケーキ/900円

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する