日本の魅力あふれる世界自然遺産「白神山地」を巡る!おすすめスポット5選

日本の世界自然遺産である「白神山地」は日本だけでなく世界の宝です。人為的な影響をほとんど受けていない原生的なブナ林が世界最大級の規模で分布していることが最大の魅力になっています。ここでは、世界自然遺産「白神山地」と近隣の魅力あるおすすめ観光スポットをご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.世界自然遺産、白神山地を散策する!

1993年12月に世界自然遺産に登録された白神山地は、ブナの原生林で有名であり、日本でも数少ない神聖な気分になれる魅力あふれる場所です。日頃の疲れを癒しに、自然いっぱいの場所でマイナスイオンを吸収できる癒しのスポットに行ってみてください。時間があればゆっくり散策するのもいいですよ!

スポット情報

2.青池で神秘的な体験をする!

こちらは世界自然遺産白神山地の近くにある、ブルーインキのような湖水で有名な池です。周りの木々が映り込みホログラムの様で日本でも珍しくとても神秘的です。なぜ青く見えるのかいまだ解明されてないという魅力的なスポット。白神山地を訪れた際は、ぜひ青池まで足を延ばしてみてください!

スポット情報

青池

青森県西津軽郡深浦町松神 青池

3.66 13185
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.黄金崎不老ふ死温泉で疲れを癒す!

こちらは、雄大な日本海を一望できる波打ち際の露天風呂が魅力の温泉宿です。網元である自慢の海の幸を味わえます。世界自然遺産である白神山地を散策した後は、温泉でゆっくりのんびり、そして美味しい料理を食べて体の疲れを癒すのもいいですよ!

スポット情報

rakutenで見る

黄金崎不老ふ死温泉

青森県深浦町舮作字下清滝15-1

3.36 9125
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.ウェスパ椿山 白神ガラス工房「HOO」でガラス細工体験!

こちらは世界自然遺産白神山地からほど近い深浦にあるガラス創作体験ができるスポットです。日本にいながら南ヨーロッパの避暑地を思わせるオシャレな工房で、吹きガラスや、すりガラス状に模様をつけるサンドブラスト、とんぼ玉創作があり、予約をすればビーズアクセサリー他、ガラスを並べてお皿を作るフュージングも楽しめますよ。白神山地散策の後は、魅力あるガラス創作体験を楽しむのもおすすめです!

スポット情報

5.食事処 広〆で海の幸を味わう!

毎朝仕入れる新鮮な魚が味わえるお食事処です。深浦まぐろ丼が食べられるお店が数軒しかないので、貴重な一軒となっています!まぐろ丼は深浦の町おこしグルメで、テレビでも紹介されており、人気のお店になっています。散策の後の舌鼓にぜひこちらのお店をどうぞ!

いかがでしたか?

日本の世界自然遺産である白神山地は、一生のうちで一度は訪れたいスポットです。また、その白神山地の他にも一緒に観光したい魅力あるスポットが豊富にあります。ぜひ、白神山地を観光の際は、こちらのスポットを参考にしてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 日本全国には「世界遺産」として認定された絶景スポットがたくさん。次の旅行で日本…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する