• はてぶ
  • あとで
全て5,000円以下!東京都内の人気おすすめ「格安ホテル」15選

東京観光や出張のときなど、東京でとにかく安く泊まりたいときってありますよね。今回は、東京都内の安くて満足のできるおすすめ「格安ホテル」をご紹介します。全て5,000円以下で快適に過ごせるホテルばかりですよ♪(※掲載されている情報は2016年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ホテルマイステイズ神田 / 神田

4,788円〜

神田駅から徒歩6分の場所にある「ホテルマイステイズ神田」。2016年8月23日にリニューアルしたばかりなので、館内は新しく明るい印象で、綺麗なお部屋となっています。全室無料Wi-Fiが完備されていて、アイロンやズボンプレッサーも無料で貸出可能なのでビジネス利用にもおすすめ。シェービングクリームや化粧水などのアメニティも充実していて、コーヒーや紅茶も自由に飲むことができます。エコノミーダブルが4,788円〜と人気の格安ホテルです。部屋の中はとても綺麗で快適に過ごせます。東京駅までは1駅、八重洲付近まで徒歩圏内という立地でこの価格はなかなかありませんよ。

詳細情報

bookingで見る

東京都千代田区岩本町1-2-2

3.08 031

2. ホテルリブマックス浅草スカイフロント / 押上

3,888円〜

押上駅から徒歩4分の場所にある「ホテルリブマックス浅草スカイフロント」。東京スカイツリーの目の前にあり、歩いて5分程で行くことができるので観光にもぴったり。浅草観光にもおすすめです。
シックな雰囲気のお部屋にはWi-Fiが完備され、冷蔵庫と電子レンジ、その他アメニティも充実しています。レストランはありませんが、徒歩3分の場所には24時間営業のセブンイレブンがあるので夜中お腹が空いても安心です。
チェックアウトは通常が10時までですが、追加で1000円支払うことで12時まで延ばすことができます。ゆったりと過ごしたい方はいかがですか。

詳細情報

3. センチュリオンホテルレジデンシャル キャビンタワー/ 赤坂

2,314円〜

赤坂駅より徒歩1分、赤坂見附駅より徒歩3分の場所にある「センチュリオンホテルレジデンシャル キャビンタワー」。2015年11月にオープンした新しいカプセルホテルで、モダンでお洒落なので女性でも安心して利用できます。無料Wi-Fiが完備されており、ユニットの中には薄型テレビやタオルも備わっていて快適に過ごせること間違いなし。わずか徒歩1分の場所には、セブンイレブンやファミリーマートなどコンビニも数店舗あるので安心です。
テレビが大きいのが特徴で、アメニティもきちんと揃っています。1階にドリンクバーがあり、無料で利用することができます。

詳細情報

4. MyCUBE by MYSTAYS 浅草蔵前 / 蔵前

3,519円〜

都営浅草線・蔵前駅から徒歩1分の場所にある「MyCUBE by MYSTAYS(マイキューブバイマイステイズ) 浅草蔵前」。浅草観光やビジネスにはうってつけの立地にあります。カプセルホテルを進化させた「キューブ型」ホテルで、お洒落な空間で広々と寛げる人気の格安ホテルです。フロアは男女別になっており、ベッドの下には鍵付き収納スペースがあり大きな荷物を持っていても安心。お洒落なバーラウンジもあり、グラノーラやヨーグルトなどの朝食ブッフェプランも人気です。わずか徒歩1分の場所には24時間営業のデイリーヤマザキもあります。
客室が清潔なのはもちろんのこと、おしゃれなロビーとラウンジの居心地も非常に良いです。コンセントも充実しているので、大きなスクリーンで映し出されるテレビを見ながら、スマホを充電することができ、家にいるようにとてもリラックスできます。

詳細情報

5. 新宿区役所前カプセルホテル / 新宿

2,300円〜

新宿駅東口から徒歩4分、新宿区役所の目の前にある「新宿区役所前カプセルホテル」。カプセルホテルですが3,500円以下という新宿エリアでは破格の値段で泊まることができます。高速Wi-Fiが完備されており、パソコンやプリンター、ソファを備えたビジネスラウンジもあります。女性専用フロアもあり、シャワーには化粧落としや乳液などアメニティも充実。男性専用ですが、大浴場とサウナを利用することもできます。徒歩1分の場所にはセブンイレブンやファミリーマートが数店あるので便利です。
フロントの対応がとても丁寧で、気持ちよく過ごせます。JR線・西武新宿線にとても近いのもポイント。お風呂にゆっくり入ることができ、カプセルにもかかわらず非常に居心地が良いです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 旅行に行く際に大切にしたいのが“宿泊先”。幸せな一夜を過ごすには欠かせない重要…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する