• はてぶ
  • あとで
ビール×エスプレッソって大丈夫?“米スタバ”から驚きの新メニュー登場

米スタバが、地域限定の夕方メニューとして、エスプレッソを注入したビール「Espresso Cloud IPA(エスプレッソ・クラウドIPA)」を発売!ビールとエスプレッソなんて聞いたことのない組み合わせ!今回はこの話題の新メニューをご紹介しちゃいます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

世界各地で注目メニューを続々発売する「スタバ」。

新メニュー、期間限定、ご当地グッズ、とにかく何かと話題を呼ぶ「Starbucks Coffee」、通称スタバ。その不動の人気ぶりは皆さんご存知のことでしょう。
そんなスタバですが、この度アメリカで驚きの新メニューを発売するのだとか。この新メニューは誰もが驚き、そして一度飲んでみたくなってしまうことでしょう!では早速、その詳細に移りたいと思います。

米スタバが「エスプレッソを注入したビール」を発売開始!

その気になる新メニューとはこちら。米スタバが発売した、地域限定の夕方メニューであるエスプレッソを注入したビール「Espresso Cloud IPA(エスプレッソ・クラウドIPA)」です!

驚きの作り方はこちら。

出典:www.youtube.com

Espresso Cloud IPA: Innovation in Your Glass

Introducing Starbucks latest coffee creation: Espresso Cloud IPA. Watch as coffee master Justin Burns-Beach explains how he created the handcrafted beverage ...

動画をご覧いただいたように、「エスプレッソ・クラウドIPA」とは、氷と輪切りのオレンジ&バニラシロップをシェイクしたエスプレッソショットを、IPAというクラフトビールに注いだ、今までに見たことない驚きの一品!
エスプレッソ×ビールなんて前代未聞。本当に合うの?と心配に思う方もいらっしゃることでしょう。しかし、心配はご無用。この二つ、実は本当に相性抜群なんです!

エスプレッソと相性抜群のクラフトビール「IPA」とは?

なんでエスプレッソと相性が良いのかって?それは、スタバが数あるビールから選び抜いた「IPA」というビールに秘密がありました。IPAとはインディア・ペールエールの略で、ホップの風味が強くて苦みがあるクラフトビールのこと。
そしてIPAにも様々な種類があり、今回の新メニューで使われている「ブラックIPA」と呼ばれる濃厚なスタウト(黒ビール)は、コーヒーやダークチョコレートのような少し焦げたような香ばしい風味が特徴。
だからこそビールとコーヒーの組み合わせは意外なようでいて、実は相性抜群なんです!さすがスタバの新メニュー、裏切りません。一口飲んだらあなたも虜になること間違いなしです!

これは試してみたい!

「エスプレッソ・クラウドIPA」は既にアメリカでも"めちゃくちゃ美味しい"と話題になっており、この新メニューはスタバ好き、コーヒー好き、そしてビール好き、多くの人の注目を集めること間違いなし!日本で飲めないのが悔しい限りです。もしアメリカへお出かけの際には試してみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する