• はてぶ
  • あとで
神秘的な美しい絶景!一度は行きたい「海外の鍾乳洞」10選

自然が作り出した鍾乳洞や洞窟は、とても神秘的で見ているだけで癒されますよね。日本にも多くの鍾乳洞がありますが、海外にも美しすぎる鍾乳洞がたくさんあります。そこで今回は海外の鍾乳洞をご紹介します。中にはカラフルな鍾乳洞もありますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ネルハ洞窟【スペイン】

まず最初にご紹介するのは、スペインにあるネルハ洞窟。1959年に発見され、2万年前に生まれたホモ・サピエンスの住居跡もあります。
大きな鍾乳洞や60メートルもある滝が見所で、この空間を利用してコンサートを開くこともあります。歴史的な絶景を眺めながら音楽を楽しむことができますよ。

詳細情報

Carretera de Maro, s/n, 29787 Nerja, Málaga, Spain

3.00 02

②ポストイナ鍾乳洞【スロベニア】

次にご紹介するのは欧州最大であるスロベニアのポストイナ鍾乳洞です。世界では第3位で、徒歩だけでなく、見学する際はトロッコ列車にも乗ります。
鍾乳洞の中には薄く向こう側が透けて見えることから「カーテン」と呼ばれるものや、とても細いことから「パスタ」と呼ばれるものがあります。

詳細情報

③クリスタル洞窟【バミューダ島】

次にご紹介するのはバミューダ島にあるクリスタル洞窟。ここは洞窟だと知らずにボールを落としてしまった少年によって発見されました。
白く連なる鍾乳石と透明度の高いターコイズブルーの池がとても綺麗ですよね。バミューダを訪れる際は必ず寄りたいスポットです。

詳細情報

バミューダ諸島 〒CR 04 Hamilton Parish, Crystal Caves Road, Bermuda

3.53 11

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④リードフルート洞窟【中国】

次にご紹介するのは、とても幻想的な中国のリードフルート洞窟。「大自然の芸術宮殿」とも呼ばれています。中では70以上の碑文を見ることができます。
また、遊覧コースは500メートルあり、自由の女神に似た鍾乳石も見ることができます。別の世界へやってきたかのようなリードフルート洞窟へぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

Reed Flute Cave, 1 Ludi Rd, Xiufeng Qu, Guilin Shi, Guangxi Zhuangzuzizhiqu, China

写真を投稿する
3.00 00

⑤オノンダガ洞窟【アメリカ】

次にご紹介するのはアメリカにあるオノンダガ洞窟。こちらは、川が流れ込む隙間にボートでは行った際、発見されたそうです。
白く山のようになった鍾乳石や緑色をした池が特徴です。また、池に浮かんだスイレンの葉のような鍾乳石を見ることもできますよ。

詳細情報

7556 Hwy H, Leasburg, United States

写真を投稿する
- 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する