• はてぶ
  • あとで
11月1日は紅茶の日!東京都内の"スイーツも美味しい紅茶専門店"8選

11月1日が「紅茶の日」に指定されていたことをご存知ですか?実は30年以上の歴史がある記念日なんです。今回は数ある紅茶専門店の中でも、スイーツも美味しいお店を厳選してご紹介します。これからの寒い季節を紅茶で乗り切りましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.TWG tea / 自由が丘

東京都内のスイーツも美味しい紅茶専門店、1つ目は「TWG tea 自由が丘店(ティーダブリュージーティー)」です。シンガポールから上陸したこちらのお店は、紅茶の種類が豊富なのも人気の理由です。

マカロン

こちらのお店で是非紅茶と一緒に食べていただきたいスイーツが「マカロン」です。今までマカロンを美味しいと感じなかった人でも美味しさがわかる、と評判なんです。見た目も綺麗でフォトジェニックですよね。

詳細情報

東京都目黒区自由が丘1-9-8

3.60 661

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.紅茶の店青い空 / 千歳船橋

東京都内のスイーツも美味しい紅茶専門店、2つ目は「紅茶の店青い空」です。こちらのお店はレトロな外観とこだわりの紅茶が人気のお店です。日本の紅茶専門店のパイオニア的存在の名店です。
こちらのお店で是非味わって頂きたいのが、こちらの"メリースノー"というメニュー。紅茶の上にはマシュマロが乗っていて、かわいい見た目とは違って甘すぎないので、誰でも楽しめるメニューです。他にもこだわりの茶葉を使ったストレートティーや、バターが解けたチベットティーと呼ばれるものもあるので、是非試してみてくださいね。

詳細情報

3.カレルチャペック 吉祥寺本店 / 吉祥寺

東京都内のスイーツも美味しい紅茶専門店、3つ目は「karelcapek(カレルチャペック)」です。吉祥寺が本店のこちらのお店は、紅茶の美味しさだけでなく、パッケージの可愛さもファンが多い理由です。
種類豊富な紅茶をいただけるほか、焼き菓子やケーキ、ソフトクリームやプリンなどのデザート類もとっても充実。また、茶葉の濃さを自分好みで選べる「濃厚ルフナミルクティー」はアイスでもホットでもいただくことができ、大人気のメニューとなっています。

詳細情報

4.Narrow K's(ナローケーズ)/吉祥寺

東京都内のスイーツも美味しい紅茶専門店、4つ目は吉祥寺にある「Narrow K's(ナローケーズ)」です。こちらのお店は本格的な紅茶がリーズナブルに楽しめることで人気です。便利なチェーン店もよいですが、ときには専門店で本格的な味を楽しむのもいいですね。

シブスト/ケーキセット

おすすめはシブストです。シブストとは、カスタードクリームがベースのクリームの間にフルーツを挟んだスイーツです。こちらのお店のスイーツは余計な味付けをしないシンプルな仕上がりが特徴。素材の味が引き立っており、誰が食べても納得の美味しさです。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-4-18ジョージフォーラム2階

写真を投稿する
3.04 00

5.フォートナム&メイソン / 日本橋

東京都内のスイーツも美味しい紅茶専門店、5つ目は日本橋三越内の「フォートナム&メイソン」です。英国王室御用達のこちらのお店は、伝統的で美味しい紅茶店の定番です。多くの商品が18世紀のジョージ王朝時代をイメージした贅沢なデザインです。

アフタヌーンティーセット

こちらのティールームに来たら注文したいのが、憧れの「アフタヌーンティーセット」ですよね。こちらは1人用のメニューもあるので、人数に関係なく楽しめるのが嬉しいポイント。イギリス発祥の焼き菓子である“スコーン”やケーキとともに美味しい紅茶をいただき、優雅なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

6.葉々屋(ヨウヨウヤ)

※移転オープン予定(現在はオンラインショップのみ)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する