和のおもてなしが楽しめる!「京都ブライトンホテル」に泊まってみたい

京都にはたくさんのホテルや旅館がありますが、皆さんはどのようなポイントで宿を探していますか?今回は和のおもてなしが魅力的なホテル、「京都ブライトンホテル」をご紹介したいと思います。京都ならではのポイントがたくさんつまっていますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「京都ブライトンホテル」とは?

京都ブライトンホテルは、京都御所の西側にある人気のホテルです。広々としたフロントや客室が特徴で、チャペルも施設内にあるので結婚式を開くこともできます。

アクセスの良さも魅力的

ホテルは「今出川駅」からは徒歩8分、「烏丸御池駅」からはシャトルバスで約7分と立地の良さが魅力的です。周辺には二条城などの観光名所もあるので、手軽に観光へ行くことができます。

のんびりくつろげる室内

Superior Double - Non Smoking

京都ブライトンホテルには10種類ほどの客室が揃っており、どれも広々とした空間が特徴です。どの部屋にもダイニングスペースがあり、ルームサービスの食事や買ってきたスイーツなどをのんびりと楽しむことができます。

こだわりのおもてなしの数々

室内には抹茶のサービスがあり、自分で抹茶を立てて楽しむことができます。また、バスルームとトイレスペースが区切られているのも嬉しいポイントです。京都旅行を快適に過ごせるメリットが客室には盛りだくさんなんです。

絶品モーニングがおすすめ!

こちらのホテルはモーニングが美味しいと評判なんです。懐石タイプの和食と、パンやデザート、新鮮野菜がたっぷりと楽しめるビュッフェタイプの洋食の2つが用意されてあります。

「朝ごはんフェスティバル」で1位の朝食

予約制の朝食、「くじゃく膳」に登場するあわび粥は、楽天トラベルの「朝ごはんフェスティバル」で京都府内1位を獲得したこともあるんです。絶品の朝食で素敵な朝を迎えてはいかがですか?

1度は泊まってみたい!

部屋も食事もとっても素敵ですよね。ぜひ京都旅行の際は京都ブライトンホテルで素敵な時間を過ごしてみてください。

詳細情報

rakutenで見る

京都市上京区新町通中立売

3.56 8111

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事