趣き深い和モダン空間。「ホテルカンラ京都」に泊まってみたい

世界中から人が集まる観光名所「京都」。日本文化や歴史が凝縮していて、世界遺産や文化財などが街中にある人気のスポットです。そんな素敵な京都へ旅行するなら、せっかくなので宿に帰っても京都らしさを感じられるホテルに泊まりたいですよね。今回は、和モダンなお部屋とヒバ風呂に癒される「ホテルカンラ京都」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

日本を代表する観光スポット“京都”

京都といえば、昔から日本の都であり続け、日本文化や歴史を感じられる人気の観光名所ですよね。外国人からの高い人気はもちろん、日本人でも何度でも行きたくなる程の奥深い魅力が詰まった場所でもあります。
そんな京都へ行った際には、せっかくならばホテルも京都らしさを感じられる素敵な宿に泊まりたいですよね。今回は、京都旅行におすすめの「ホテルカンラ京都」をご紹介します。

「ホテルカンラ京都」とは

「ホテルカンラ京都」は、地下鉄五条駅より徒歩1分・JR京都駅より徒歩12分の場所にある京都観光にぴったりのホテル。2016年10月17日(月)に増床リニューアルをしたばかりで、“継承と革新”をコンセプトにした町家スタイルのラグジュアリーホテルです。京都の伝統的な町家をイメージしているので、宿に帰ってきても京都の雰囲気を感じることができます。
お部屋の種類はダブルルームからスイートまで7種類あり、最大で5名まで泊まれるお部屋もあるので、カップルにもグループ旅にもおすすめ。どのお部屋も趣きのある「和」な雰囲気がモダンに表現されていて、心安らげる空間となっています。また、無料のWi-Fiが完備され、自然にこだわったアメニティも充実していたりと機能性も備わっています。
こちらは最大5名まで宿泊できるデラックスルームですが、柔らかな照明と優しい色合いのデザインがいかにも京都らしくてゆったりと寛げそうですよね。
そして特におすすめなのが「檜葉(ひば)の浴槽」。全室に備え付けられており、檜葉の香りが豊かに広がりバスタイムを癒しの時間に変えてくれます。日本らしさを感じる柔らかい印象で、ついのぼせるまで浸かってしまいそうですね。

レストランも魅力的!

館内にあるレストラン「ザ・キッチン カンラ」では、旬の京野菜や地元の食材を炭火で調理した絶品料理が頂けます。雰囲気も落ち着いているので、朝食はもちろんコース料理を楽しめるディナーもおすすめ。
朝食は、和定食かコンチネンタルの2種類から選ぶことができます。和定食は、京都産のコシヒカリに京つけもの、野菜の炊いたん、お豆腐など京都の名物料理がたっぷり食べられる人気朝食プラン。希望すればアメリカンブレックファストを頂くこともできます。しっかりと朝から栄養をつけて京都観光を楽しめそうですね。

周辺のコンビニ情報

ホテルに泊まる際に、周辺にコンビニがあるかどうかを気にかける人も少なくないと思います。ホテルカンラ京都の周辺には、わずか徒歩1分の目の前の場所に24時間営業のセブンイレブンがあります。夜中急におなかが空いたときや緊急時にも、近くにコンビニがあると便利ですよね。

京都で泊まるならここで決定!

京都観光におすすめの「ホテルカンラ京都」をご紹介しました。和モダンを感じられるホテルで、京都旅行の余韻をたっぷりと楽しめそうですね。次回の旅行の際に、ぜひ参考にしてみてください♪

詳細情報

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事