• はてぶ
  • あとで
インスタグラムでも話題!「#goproのある生活」を勧めたい7つの理由

インスタグラムでハッシュタグ#ゴープロのある生活というのを見たことはありませんか?ゴープロという小型カメラを使って撮影した写真は素敵なものばかりなんです。しかしどういう商品か、知っていますか?今回はそんなゴープロの魅力について、徹底解説したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

gopro(ゴープロ)って知ってる?

ウエディング衣装に身を包んだカップル。その新郎の手の中にあるこの小型カメラ、これが「gopro」です。とにかくこの「gopro」すごいんです!他のカメラにはないワクワクする機能がたくさん。

インスタの「#goproのある生活」が話題

最近は日本での普及率も高くなったgopro。そんなgoproを持っているインスタグラマーたちがハッシュタグ「#goproのある生活」で載せている写真が素敵だと話題なんです。今回はそんなgoproの人気の理由を解剖していこうと思います。

その1▷ 小さくてコンパクト。持ち運びやすい。

goproには様々な種類がありますが、そのほとんどが手のひらにおさまるタイプ。スポーツやレジャーでいちいちカメラを取り出すのはとても大変ですよね。しかし、このgoproのサイズなら楽に持ち歩けます。なるべく荷物を減らしたい旅にはぴったりですよね。
最新機種「HERO5」ももちろんコンパクトな設計。新作がでるたびに進化していくgoproから目が離せません。

その2▷ 完全防水

goproを勧める理由その2は「完全防水」なことです。サーフィンなどのマリンスポーツってなかなか自分で写真を撮るのが難しいですよね。しかし完全防水のgoproを使えば簡単に高画質の写真が撮ることが出来るんです。
泳いでいるシーンだってgoproを使えばこんなに綺麗に。iphoneに防水ケースをつけても水中撮影は可能ですが、そこまで綺麗に撮ることはできないし、何よりiphoneを水中に持ち込むのは危険ですよね。そんなときgoproを使えばすべてが解決。

その3▷ 広角写真がとっても綺麗に撮れる

こちら「なばなの里」のイルミネーション。広角機能でより臨場感のある素敵な写真が撮れていますね。
東京の街だってこんなに綺麗に一望することが出来ます。普通のiphoneのカメラ機能では撮れないような素敵な写真が取れます。広角レンズで上手く遠近を表現して臨場感のある写真になっています。
また、旅先の素敵な写真も広角で撮ることでよりスペシャルなものに。特に広い範囲を撮りたいときに便利ですよね。

その4▷ アクセサリが豊富

goproを設置する三脚、動画や写真撮影を安定化させる「Karma Grip」にはじまり、ヘルメットなどアクティビティをgoproで撮影するときのグッズまでgoproのアクセサリーはとにかく種類が豊富。撮りたい思いをかなえてくれるグッズが揃っています。
goproアクセサリーがあれば一人での撮影が難しかったシーンだって簡単に撮影可能。ブレずに最高の瞬間をおさめることが出来ます。

その5▷ 感動的な動画が撮影可能

出典:www.youtube.com

GoPro HERO5 + Karma: The Launch in 4K

More than a drone: Karma is an aerial, hand-held and mountable stabilization solution. And yes, it includes a drone! Hollywood in a backpack for $799.

新商品goproHERO5の動画はもちろんすべてgoproで撮影されたもの。同時にドローンも使えばまさに絶景動画、絶景写真を自分の手で撮影することができます。
まさにこの動画撮影はサーフィンやマリンアクティビティ、スキーなどにぴったりですよね。感動的なシーンを自分で動画に収められる、これがgoproなんです。

その6▷ 専用アプリでスマホにすぐに送信可能

goproの動画や写真をインストールすればiphoneやPCですぐに編集可能。また、スマホを使ってのカメラの遠隔操作もアプリによって可能になり、三脚を利用して撮影するときや、ドローン撮影の時に便利です。
また、撮影後にはアプリからインスタグラムなどのSNSに投稿することも可能。撮ってすぐにシェアできちゃうなんて便利ですよね。

その7▷ 画質も最高

4K画質のgoproを使えばなかなか画質よく撮れない自撮りだって綺麗に撮れちゃいます。小型カメラなのに一眼でとったような解像度の高い画像が撮影できるんです。
景色じゃなくたってgoproを使えば特別な写真が撮れちゃいます。日常だって豊かにしてくれるんです。

goproをもって旅に出かけよう!

日常だって非日常の旅だって最強の小型カメラ「gopro」があれば豊かになるはず。日々の思い出を素敵に残しましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する