• はてぶ
  • あとで
自然満喫できるキャンプや観光に!山口県の人気コテージ5選

瀬戸内海に面している山口県にはたくさんの自然があふれています。そんな自然の魅力あふれる山口県ならではの今人気のコテージをまとめました。日頃の喧騒からはなれ、友人たちや家族と自然の中の人気のコテージでゆったりと過ごしてみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場

オートキャンプ場なので設備が整っており始めての人にもオススメ。設備も綺麗でスタッフの方も親切なので利用がしやすいと感じた。来年も行きたい。

出典:www.jalan.net

ここのキャンプ場はもう十年来のお付き合いになるでしょうか、お気に入りのキャンプ場です。

出典:hkoha.blog.fc2.com
山口県の瀬戸内海の穏やかな波と白い砂浜が美しい片添ケ浜海水浴場にあるキャンプ場です。場内は管理が行き届いていて設備も充実し、とても使いやすくなっています。コテージでのんびり過ごしたり、テントをはって本格的なキャンプ気分を楽しめます。目の前が海というロケーションもあって、リゾート地に居るような気分を味わえる人気のキャンプ場です。

施設情報

【住所】山口県大島郡周防大島町平野1160-1
【電話番号】0820-78-0985
【チェックイン-アウト】15:00-12:00
【アクセス】山陽自動車道玖珂ICより46km車で約55分。

2.大島ビーチファミリー

ほぼコテージで過ごしていたのですが、コテージ内が涼しく、コテージの中で寝そべって波の音を聞きながらジュースを飲みつつ過ごす、というのは豪華、非日常感を醸し出しリッチな気分になれました。

出典:www.nap-camp.com
山口県の大島ビーチファミリーは海水浴のできる砂浜と隣接し、いつでも釣りや海遊びの楽しめる恵まれたロケーションです。設備やレンタル品も充実しており、コテージ利用も可能です。 釣・海水浴・ウエイクボード・直火は禁止ですがバーベキューなどが楽しめます。釣いかだもありますのでご家族で安心して魚釣りが楽しめる人気のスポットです。

施設情報

【住所】山口県大島郡周防大島町油2283-3
【電話番号】0820-75-1803 
【チェックイン-アウト】フリー
【アクセス】山陽自動車道玖珂ICより車で約70分

3.ありが島リゾート

普段海を見ることができない環境で生活していますが、人にとって海をはじめとした自然の偉大さ、ヒトの小ささを思い知らされた経験でした。

出典:www.nap-camp.com

自然を楽しみたい方にはこれ以上の場所は無いと思います。私も釣りや素潜りで食料を取り、その場で調理して食べた感動が忘れられません。子供にも良い経験をさせる事が出来たと思います。

出典:www.nap-camp.com
海の楽園「ありが島」は山口県周防大島町の先端にある無人島リゾートです。他では味わえない本格的な無人島キャンプがたのしめます。コテージもあります。基本は「なにもない無人島で自然を思う存分楽しむ」というリゾートです。会員制のリゾートですが下記のリンクより予約すれば会員でなくても予約ができます。

施設情報

【住所】山口県大島郡周防大島町大字油字片島
【電話番号】03-5765-5825
【チェックイン-アウト】10:00-16:00
【アクセス】周防大島の油宇港より船で送迎(約10分)

4.らかん高原オートキャンプ場

ベルセウス座流星群の時期とも重なり、満天の星空のもと何個もの流れ星を見ることができました。あんまりにも綺麗なので、子供と2時間も空を見上げてました

出典:www.nap-camp.com
山口県にある瀬戸内海を望める自然豊かな、らかん高原内のオートキャンプ場です。コテージやログハウスもあり、設備も充実で初心者でも安心です。またミニゴルフやテニスコート、ミズバショウ池やハイキングコースも近くにあるので自然をたっぷり感じられます。晴れた日には瀬戸内海や四国が見え、夜には満点の星空も楽しめる人気のスポットです。

施設情報

【住所】山口県岩国市錦町大原羅漢699-5
【電話番号】0827-74-0010
【チェックイン-アウト】15:00-13:00
【アクセス】中国自動車道六日市ICより車で約45分

山口県岩国市錦町大原羅漢699-5

写真を投稿する
- 00

5.グラン・ジュテ

部屋に入ってびっくり!広くてキレイで、本当にコテージ!お風呂は狭くて使いにくかったですが、シャンプーで髪がきしまなかったのは嬉しかったです。電子レンジがあったので、とても助かりました。

出典:review.travel.rakuten.co.jp

コテージタイプの方にとめてもらいました。この環境ならば、連泊してもよいと感じました。静かすぎて、ぐっすり休みを取れました。部屋に電子レンジが備え付けられていた点もgoodです。

出典:review.travel.rakuten.co.jp
山口県長門市にビジネス・観光で来られる方に最も安価で利用し易いコテージです。旧長門グランドパレスが、グラン・ジュテに変わりました。気兼ねなく、出入りができ、ファミリータイプもあるので様々なニーズに対応できる人気のコテージです。

施設情報

【住所】山口県長門市東深川正明市2区
【電話番号】0837-22-2204
【チェックイン-アウト】15:00-10:00
【アクセス】長門市駅より車で5分
写真を投稿する
3.02 00
いかがでしたか?今回は山口県にある、キャンプや観光を気軽に楽しめる人気のコテージ5選をまとめました。どのコテージもとても魅力あるコテージなのでぜひ山口県へお出かけの際の参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する