最高の一人旅に!"女ひとり旅"におすすめの人気宿TOP15《日本全国》

最近流行りの"ひとり旅"。男性だけでなく、女性もひとりで旅にでかけるようになりました。そこで今回は、楽天トラベルが発表した「"女ひとり旅"に人気の宿ランキング」をもとに、女ひとり旅におすすめの宿TOP15をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

第15位 ▷ 黒川温泉 ふじ屋 / 熊本県

第15位の"女ひとり旅"におすすめの人気宿は、熊本県の「黒川温泉 ふじ屋」です。こちらは、江戸時代の旅人を癒やしていた「旅籠」をイメージして建てられた宿。
全8室の客室は、純和風やレトロモダンなどそれぞれ雰囲気が異なります。また、旅館にはめずらしい「立ち湯」があり、ミストサウナや岩盤浴など女性にうれしい設備が完備されています。

詳細情報

第14位 ▷ 箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル / 神奈川県

第14位の"女ひとり旅"におすすめの人気宿は、神奈川県の「箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル」です。こちらは、箱根湯本駅から徒歩約3分とアクセス抜群のホテル。
画像はイメージです

画像はイメージです

レトロな雰囲気が魅力の温泉街を散策したり、観光地をめぐったりと楽しみの幅が広がります。レストランは、日本料理、フランス料理、中国料理とラインナップ豊富で、温泉は、さらりとして柔らかな肌ざわりの単純アルカリ泉が特徴です。

詳細情報

rakutenで見る

箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル

神奈川県足柄下郡箱根町湯本256-1

3.19 458
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第13位 ▷ 万座温泉 万座ホテル聚楽(じゅらく)/ 群馬県

第13位の"女ひとり旅"におすすめの人気宿は、群馬県の「万座温泉 万座ホテル聚楽(じゅらく)」です。こちらは、硫黄含有量日本一の超高濃度硫黄泉が自慢の温泉宿です。
入浴後のスベスベ肌は感動モノ。夕食は、地元産の新鮮な食材をふんだんに使ったバイキングがオススメです。メニューは和・洋・中と幅広く、きめ細やかな肉質の「上州もち豚」のしゃぶしゃぶ、嬬恋名物の大型ニジマス「ギンヒカリ」のお寿司など、他では味わえない絶品料理が並びます。

詳細情報

3.24 5125
秘境にあるオールインクルーシブホテル💐

- point - ・オールインクルーシブのホテル ・卓球やパターゴルフ、お酒飲み放題あり ・朝夕ブッフェタイプでご飯美味しい ・露天風呂の写真は朝撮ることができる ・晴れていれば夜空に星が見える ⁡ ⁡ 時期:お盆 プラン:朝夕食事付き、和室 予約方法:hafh ⁡ 【 接客 】 ⁡特段何か感じるところはなかったかな。 食事処の人はとても丁寧で元気だった☺️ ⁡ 【 飲食 】 ⁡地元の特産などを出してくれていて良い! しゃぶしゃぶも自分で出来るから楽しい🫶 しかもお酒の飲み放題が夕方も朝もできる🥃ˎˊ˗ お酒好きで運転なければ朝から飲めるぞ〜(笑) ⁡ 【 部屋 】 ⁡お風呂なし、独立洗面型で便利◎ 和室タイプで1つベッドがあって3人寝れる🛏️ コンセント少なめだからそこは少し不便かも? 食事中に布団敷いてくれるから、戻ってきたら すぐ寝られてのんびり過ごせます〜! ⁡ 【 温泉 】 ⁡酸性が強いタイプで、温泉の中では刺激が 少し強いタイプみたいです♨️ でもさすが天然温泉、入った後肌はスベスベ、 モチモチしててずっと触っていたくなる💐 ⁡ 【駐車場】 ⁡ホテルの目の前に停められるから便利👌🏻ˎˊ˗ ⁡ 【その他】 ・日帰り温泉もやっている ・卓球やダーツなども自由にできる

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第12位 ▷HOTEL SETRE(ホテル セトレ)/ 兵庫県

第12位の"女ひとり旅"におすすめの人気宿は、兵庫県の「HOTEL SETRE(ホテル セトレ)」です。こちらの客室は、なんと全室オーシャンビュー&テラス付き。
シンプルで上質な空間は、理想のリビングのような雰囲気です。世界一の吊橋「明石海峡大橋」が目の前にあり、夜には全28パターンを誇るライトアップを楽しめます。また、対岸には、淡路島のライトアップも望めます。

詳細情報

rakutenで見る

ホテルセトレ神戸・舞子

兵庫県神戸市垂水区海岸通11-1

3.12 480
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第11位 ▷ 玉造温泉 玉造グランドホテル長生閣 / 島根県

第11位の"女ひとり旅"におすすめの人気宿は、兵庫県の「玉造温泉 玉造グランドホテル長生閣」です。こちらは、出雲大社や国宝の松江城までアクセスしやすく、観光の拠点としても便利な立地が特徴。
夕食には、日本海で獲れる旬の魚や山の幸をふんだんに使った和会席料理を味わえます。温泉の泉質は、美肌効果に期待ができる低張性弱アルカリ泉。また、出雲神話・天岩戸をモチーフにした「女神の湯」は、色とりどりの「めのう」が壁一面に埋め込まれ、幻想的な雰囲気です。

詳細情報

rakutenで見る

玉造グランドホテル長生閣

島根県松江市玉湯町玉造331

3.13 088

第10位 ▷ 盛岡つなぎ温泉 湯守 ホテル大観 / 岩手県

第10位の"女ひとり旅"におすすめの人気宿は、岩手県の「盛岡つなぎ温泉 湯守 ホテル大観」です。こちらの一番の魅力は、25mもの広さを誇る源泉かけ流しの大浴場です。

画像はイメージです。

アロマヒーリング、ボディートリートメント、アンチエイジングコース、整体などリラクゼーションメニューも充実しており、温泉とともに極上の癒やしを体験できます。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

osushidaisukiおすしだいすき

このまとめ記事に関して報告する