とろ〜りモチモチがたまらない!新宿周辺の"チーズナン"が絶品のカレー店10選

今や"インドカレーブーム"といっても過言ではないほど人気のインドカレーですが、カレーのお供である"ナン"も、実は種類が豊富。今回はクセになる美味しさの"チーズナン"が絶品の、新宿周辺のインドカレー店を10店ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

とろモチ食感がたまらないチーズナン

みなさん、"チーズナン"って食べたことありますか?食べたことがない方は、はっきり言ってもったいない!モチモチのナンから溶け出すとろとろのチーズは、カレーと一緒に食べても、そのままで食べても絶品なんです。
そこで今回は、カレー激戦区・新宿にある、チーズナンが絶品のインドカレー店を厳選して10店ご紹介します。どのお店のチーズナンも、とろとろモチモチの絶品揃い。これを読んだら今日にでも行きたくなること間違いなしです!

【閉店】⒈ ボンベイ

まず最初にご紹介する"チーズナン"が絶品の、新宿周辺のインドカレー店は、新宿駅からすぐにある『ボンベイ』です。タンドール窯で焼くナンと、本格インドカレーが絶品の人気店です。

チーズナン 480円

2種類のチーズが中に入ったチーズナンは、単品でもランチセットでもいただけます。熱々で出てくるので、チーズもトロトロ。ハフハフと熱がりながら楽しみましょう。カレーとの相性も抜群です。

詳細情報

【移転】新宿ボンベイ

東京都新宿区西新宿1-18-13 近江ビル 1階

3.55 214

2. ターリー屋

2つめに紹介する"チーズナン"が絶品の新宿周辺のインドカレー店は、こちらも新宿駅からほど近い『ターリー屋』。新宿駅周辺だけでも5店舗構える、都内一帯で人気のインドカレー専門店です。

ゴルゴンゾーラチーズナン

ここでぜひ試していただきたいのは、ふつうのチーズナンとは一味違う「ゴルゴンゾーラチーズナン」です。大人なゴルゴンゾーラの香りと、どろっととろける濃厚チーズが絶品の一品です。

詳細情報

インド定食ターリー屋 西新宿本店

東京都新宿区西新宿8-5-4 STビル1階

3.19 325
お腹いっぱいのランチが食べられます

インド定食 ターリー屋 の 2食カレー定食 です。 2002年オープンのカレー専門店。 都内を中心に店舗展開しています。 お店の名前の「ターリー」は、 元々は「大皿」という意味。 今では、カレーなどを入れるアルミやステンレス、 銀製の容器のことを指すそうです。 メニューはカレー定食が中心。 タンドリーチキンとカレーの組み合わせや、 ナンとご飯がついたカレーセットなどがあります。 価格は、1,000円〜1,500円前後。 カレーは、日替わりで、数種類。 プラス料金がかかるものや、 辛さが異なるカレーが並びます。 ご飯の大盛りは無料、ナンは食べ放題になります。 今回は、2種類のカレー、フルーツヨーグルト、 ナンかライスがつくセット。 カレーは定番のキーマ、 シタファルというかぼちゃのカレーを選びました。 ナンのグレードップをして、 チーズナンにしました。 カレーはサラッとしたタイプ。 キーマもシタファルも辛さは控えめ。 食べやすい味に調整されています。 チーズナンは熱々。 トロッとしたチーズがたっぷりサンドされていて、 これだけでもおいしい。 ナンがなくなりそうな頃、 店員さんがすかさず、声をかけてくれるので、 おかわりしやすい。 おかわりのナンも大きく、お腹いっぱいになります。 ランチどきだっったこともあるのか、 おかわりのナンは、作り置きのようで、 熱くはなく、ややかたくなってしまっていました。 生地に甘さがあるナンで、 おいしかったのに、ちょっと残念でした。 日本人好みに合わせてあるカレー屋さんという 印象でした。

3. シディーク

3つめに紹介する"チーズナン"が絶品の新宿周辺のインドカレー店は、新宿西口からほど近い『シディーク』。日本人に妥協しない、本格的なインド・パキスタンカレーの専門店として、人気を集めています。
ここのチーズナンは、ひときわ濃い黄色の見た目が特徴です。なかにたっぷりと詰まったチーズがとろけ出す、まさに絶品。バターチキンやほうれん草などのカレーと食べても美味しいです。

詳細情報

4. サンサール

4つめに紹介する"チーズナン"が絶品の新宿周辺のインドカレー店は、新宿三丁目駅からすぐの『サンサール』です。家庭料理をベースとしたインド・ネパール料理の専門店です。思わずホッとできる料理が嬉しいです。

チーズナン 550円

こちらのお店はナンの種類も豊富ですが、やっぱり美味しいのは"チーズナン"。クリーミーなナチュラルチーズを挟んで焼いたナンは、モチモチ食感の生地ととろとろのチーズが絶妙にマッチした絶品です。

詳細情報

5. Dippalace(ディップパレス)

5つめに紹介する"チーズナン"が絶品の新宿周辺のインドカレー店は、インド・タイ料理のお店『ディップパレス』です。タイ料理もインド料理も超本格派のこちらのお店。スパイスが効いたメニューの数々が人気を集めています。

チーズナン 550円

人気のチーズナンは、たっぷりチーズが入った贅沢な一品。チーズで厚みたっぷりのナンは、バラエティ豊かなカレーの数々とも相性抜群です。まろやかなチーズとピリッとしたスパイスのハーモニーは最高です。

詳細情報

tabelogで見る

Dippalace 四谷4丁目店

東京都新宿区四谷4-7 小林ビル1階

3.25 03

6. マサラステーション

6つめに紹介する"チーズナン"が絶品の新宿周辺のインドカレー店は、新宿三丁目駅から歩いてすぐの『マサラステーション』です。巨大ナン付きのランチセットや、変わり種のナンまで、バラエティ豊かなメニューが特徴です。

ガーリックチーズナン 560円

ガーリックの風味が効いた、ちょっぴり大人なチーズナンは560円。これの他にもオーソドックスなチーズナンと、一風変わった「マヨコーンチーズナン」なるものも。その日の気分に合わせたチーズナンが頂けます。

詳細情報

tabelogで見る

まさらステーション

東京都新宿区歌舞伎町2-8-3 最上ビル1階

3.11 04

7. まさらダイニング

7つめに紹介する"チーズナン"が絶品の新宿周辺のインドカレー店は、新宿三丁目にある『まさらダイニング』。宴会やパーティーにも使えるお店で、肉料理やお酒も多く取り揃えています。

チーズナン 580円

こちらのお店も、バターやマヨコーン、ゴマなど風変わりなチーズナンの数々が。どれもたっぷりのチーズが後を引くうまさで人気メニューとなっています。宴会にはチーズナン付きのコースもあるので、みんなでシェアするのも楽しいですよね。

詳細情報

3.05 348

8. ASIAN PALM(アジアンパーム)

9つめに紹介する"チーズナン"が絶品の新宿周辺のインドカレー店は、タイ料理からインド料理まで、様々なアジアのエスニック料理が揃う『ASIAN PALM(アジアンパーム)』。少し新宿中心部から外れた神楽坂に店を構えます。

チーズナン 450円

これでもかというほどチーズを使った、贅沢なチーズナンは中々のボリュームで450円とコスパも良い一品。お友達とシェアしても、独り占めしても楽しめる大きさです。ちょっとした軽食にもぴったりですよね。

詳細情報

10. ムンバイ

最後にご紹介する"チーズナン"が絶品の新宿周辺のインドカレー店は、四ッ谷にある『ムンバイ』。カレー好きの間では言わずと知れた名店です。大きなナンと本格スパイスの効いたカレーが人気です。

チーズナン

こちらのお店では、チーズナンを単品で頼むことも、ランチセットのナンを変更することも可能。チーズナンの他にも「アップルナン」や「ガーリックナン」など、フレーバーナンの種類が豊富で楽しめます。

詳細情報

tabelogで見る

ムンバイ四谷店

東京都新宿区四谷1-8-6ホリナカビル2階

- 136

いかがでしたか?

どろっとチーズが溶け出すとっても美味しいチーズナン。ぜひ今日のランチに、夕飯に、新宿へ食べに行ってみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する