ディズニーマニア直伝!クリスマスディズニーデートを成功させる7つのコツ

待ちに待った「クリスマス」がもうすぐやってきます。今年はクリスマスにディズニーデートがしたい!と思っている方も多いのでは?今回は東京ディズニーランド・シーに足繁く通うわたしがクリスマスディズニーデートを成功させる7つのコツをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今年のディズニークリスマスは40周年!

今年は東京ディズニーリゾートが40周年を迎えた特別な年!クリスマスもちょっと特別になっているんですよ。ディズニーランド・シーともに40周年のロゴがあしらわれたクリスマスツリーが登場し、キャストさんに声をかけると、40周年をお祝いするドリームガーランドシールの、クリスマスバージョンをもらうことができます。
Instagram:@natsukitten0706
この時期ならではのグッズやフード・ドリンクも充実しています。さらに、ランドではクリスマスの衣装に身を包んだキャラクターやダンサーたちが繰り広げるパレードが開催され、シーではクリスマスの衣装に身を包んだキャラクターたちによる水上ショーが行われます。あなたはどっちのパークに行きたいですか?それでは、どちらに行くにも役立つクリスマスディズニーデートのコツをご紹介していきます。

① 日付指定のパスポートを入手しておく

クリスマスディズニーデートを成功させるコツ1つ目は「日付指定のパスポートを入手しておく」ことです。特にクリスマスイブやクリスマス当日は日付指定の入園券が1週間以上前に売切になってしまう可能性も…!そうなる前に、早めに日付指定のパスポートを入手しておいてくださいね。

② ホテルの予約は早めにしておく

クリスマスディズニーデートを成功させるコツ2つ目は「ホテルの予約は早めにしておく」ことです。クリスマスはやっぱりお泊りするという方も多いのでは?ディズニーは1日遊ぶと疲れるもの。近くのホテルに泊まって次の日ゆっくり帰るのもいいですよね。
しかし近隣のホテルのクリスマス当日の予約はすぐに埋まってしまいます。ちょっと足を伸ばして、お台場や東京駅の近くのホテルも確認してみてはいかがでしょうか?早めの予約をオススメします!
4.16 65791
ホテルからパークに直接入園できるのはココだけ!

ディズニーシー内にあるホテルミラコスタは 宿泊者専用の入退園口があるため、ホテルからすぐに園内に入る事ができます。 ちょっと疲れたときにはホテルに戻って休んだり 部屋によって雰囲気は変わりますがパークをそのまま感じる事も出来るので幸せな気持ちで溢れます☆ ハーバーが見えるポルトパラティーゾサイドはお部屋からショーが見れたりするのが醍醐味! ベネツィアンサイドはハーバーは見えないけどイタリアのベネツィアの雰囲気が漂うゴンドラ乗り場を眺めることができます。 トスカーナサイドは入園口の地球儀が見えるタイプのお部屋です。 どのお部屋もそれぞれ魅力的なのでオススメです。 ホテル内にはスーベニアメダルの機械もあったりお土産屋さんもあります。 軽い軽食や日用品も置いてありました。 とにかくオフィシャルのホテルの中では1番直にパークを肌で感じられると思います! ミラコスタのアメニティも可愛くてポストカードは40周年仕様になってました! 以前はアメニティでシャンプー&トリートメントも持ち帰り出来るボトルに入っていまたが、備え付けのものになっていました。 アメニティはコップなど人数分ない物もありますが、こちらはスタッフの方に欲しい旨を伝えれば人数分貰うこともできます。 ホテルや客室にはたくさんのら隠れミッキーとかもあるので探してみてください(*^^*)

③ アクセス方法を確認しておく

Photo by m2k7y_bb
クリスマスディズニーデートを成功させるコツ3つ目は「アクセス方法を確認しておく」ことです。遠方の方はもちろんですが、比較的近くに住んでいるという方もこの時期は確認しておいて損はありません。
車で行くなら渋滞情報にも気を付けなければなりません。また、開園前に到着しておきたいのか、ゆったりディズニーを楽しむ予定なのかによって電車や道路の混雑も変わってきます。事前に決めておきたいですね。

④ レストランは予約しておく

クリスマスディズニーデートを成功させるコツ4つ目は「レストランは予約しておく」ことです。いつものディズニーは食べ歩きで食事を済ませてしまう、というカップルもクリスマスにはゆっくりおいしい食事をしたいですよね。
人気な素敵なレストランは予約必須!事前にインターネットで予約をすることができるので、忘れないように。予約開始直後は予約の争奪戦になるので気合いを入れてくださいね。何時ごろに食事をするかも考えておきたいですね。

⑤ 過ごし方を相談しておく

クリスマスディズニーデートを成功させるコツ5つ目は「過ごし方を相談しておく」ことです。ディズニーではさまざまな過ごし方をすることができますよね。アトラクションにたくさん乗りたい人、ショーやパレードをしっかり見たい人、写真をたくさん撮りたい人、などなど。
ゆっくり過ごすのかアトラクションに沢山乗るのか、ショーやパレードを見るのか、などざっくりとだけでも相談しておいた方が、当日になってより楽しく過ごせること間違いなしです。特にショーやパレードは時間の関係もあるので事前に見るものを決める方が得策です!

⑥ 東京ディズニーリゾート・アプリをダウンロードしておく。

クリスマスディズニーデートを成功させるコツ6つ目は「東京ディズニーリゾート・アプリをダウンロードしておく」ことです。アプリをダウンロードすればディズニー内の様々なサービスが受けられます。
ショーの抽選やアトラクションの待ち時間を短縮できる40周年記念プライオリティパスの取得にはアプリが便利。ショッピングの際もアプリを使用すればスムーズに一日を過ごすことができます。

⑦ クリスマス限定ものをチェックして行く

Instagram:@mihorin_34
クリスマスディズニーデートを成功させるコツ7つ目は「クリスマス限定モノをチェックして行く」ことです。限定グッズ、限定スイーツ、限定フォトスポット…クリスマスのパークは限定ものがとっても多いんです。
Instagram:@natsukitten0706
あれが食べたかったのに…あれが欲しかったのに…なんてことがないよう、事前にチェックしておくのがおすすめ。お揃いのオリジナルグッズが作れるお店もあるので、クリスマスプレゼントに悩んだら利用してみてもいいかもしれませんね。

クリスマスディズニーデートを最高に楽しもう!

夢の国でクリスマスデートなんて最高の時間になること間違いなし。今回ご紹介したクリスマスディズニーデートを成功させる7つのコツ、ぜひ実行して、素敵なクリスマスの思い出を作ってみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する