• はてぶ
  • あとで
【速報】"スタバ夢のコーヒー工場"が日本に!中目黒に「スタバロースタリー」OPEN

2018年12月、東京・中目黒にスターバックスの工場型店鋪「Starbucks Reserve Roastery」がオープンすることが決定しました!"夢のコーヒー工場"と呼ばれるロースタリーがアメリカ・シアトルに続き日本にもやってきます!新コンセプトのスタバの誕生が待ちきれません!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

2018年12月、中目黒に"スタバロースタリー"が登場

2018年12月、東京・中目黒にスターバックスの工場型店鋪「Starbucks Reserve Roastery」がオープンすることが決定しました!

※画像はシアトル店のもの

東京にありながら自然もたくさんあり、様々な文化が融合している中目黒にコーヒーの新たな体験ができるような”夢のコーヒー工場”がやってきます。2017年には上海、2018年のニューヨークにもオープン予定です。

※画像はシアトル店のもの

「Starbucks Reserve Roastery」は2014年にスターバックス発祥の地であり、本社が位置するアメリカのシアトルにオープンした”夢のコーヒー工場”。
世界中から調達した最も個性的なコーヒーの焙煎と抽出を五感で感じながら、生豆が運ばれてくるところを見るだけでなく、スターバックスのコーヒースペシャリストやマスターロースターとの会話や、厳選された手作りのビバレッジを楽しめます。

※画像はシアトル店のもの

通常のカフェメニューが楽しめるほか、バリスタさんとの会話、コーヒー豆の焙煎の様子やコーヒーの知識など今までにない"コーヒー体験"ができる場所となっています。

※画像はシアトル店のもの

日本のロースタリーは世界的建築家である隈研吾氏がデザインを担当。自然や木をモチーフにした世界中が注目するような空間が誕生する予定です。

※画像はシアトル店のもの

また、ハンドドリップをはじめとする手作りのビバレッジのほか、イタリア料理で有名なロッコ・プリンチ氏の焼きたてフードやパンも味わう事ができるそうです。

オープンが待ちきれない!

※画像はシアトル店のもの。

いかがでしたでしょうか。コーヒー界の"ウィリーウォンカ"と言われているスターバックスリザーブロースタリーが日本にもやってくるなんてとっても嬉しいニュースですよね。今からオープンが待ちきれません!

▼詳細情報

■スターバックス リザーブ ロースタリー

オープン場所:東京・中目黒
オープン時期:2018年12月頃

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

トラグル通信旅、グルメのことを中心にまとめていきます!

このまとめ記事に関して報告する