• はてぶ
  • あとで
ディズニーの世界観を最も満喫できるホテル!「東京ディズニーランドホテル」の魅力

ディズニーランドの真正面に位置するディズニーホテル「東京ディズニーランドホテル」。パークの入り口付近で見たことがある方も多いと思います。人気な「東京ディズニーランドホテル」には、可愛いキャラクター客室や宿泊者限定特典など、様々な魅力があるのをご存知ですか?今回はそんな「東京ディズニーランドホテル」の魅力を徹底解剖します。ディズニーランドに行く際は是非チェックしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

一度は泊まってみたい「東京ディズニーランドホテル」

「東京ディズニーランドホテル」は、オリエンタルランドが経営しているディズニーホテルの中の一つで、ディズニーリゾートラインの東京ディズニーランド・ステーションを挟んで、東京ディズニーランドに向かい合う位置に建っています。東京ディズニーランドのエントランスからもっとも近いホテルで、ディズニーランドで遊んだ後も夢の国の余韻をそのまま楽しめる、夢のようなホテルです。
「東京ディズニーランドホテル」はゴージャスな内装で、建物は宮殿の様なビクトリア朝様式。ディズニーホテルのなかでも最大級となる豪華なロビーは、天井までの高さが約30mもある吹き抜けが魅力の開放的な空間です。まるで宮殿にいるかのような贅沢な気分を楽しめます。

ディズニー映画の世界観が広がるキャラクタールームが大人気

ディズニーふしぎの国のアリスルーム

「ティンカー・ベル」「ふしぎの国のアリス」「シンデレラ」「美女と野獣」をモチーフにした人気のキャラクタールームには、ディズニー映画の世界観が広がります。部屋での気分はまるでプリンセスになったかのよう!夢のような時間を過ごせます。子供から大人まで楽しめる、とってもキュートな客室です。

デラックスルーム(スタンダード)

全706室のうち457室をしめるスタンダードルームも特別な雰囲気が漂っています。ミッキーの姿がディズニー気分を満喫させてくれますね。ファミリールームやデラックスルーム、東京ディズニーランドのパークが見える部屋など、さまざまな種類の部屋があります。
ルームアメニティーには、可愛いディズニーキャラクターが描かれています。使うのがもったいないですね。又、客室内のテレビでは、ディズニー映画などが放送される「ディズニーチャンネル」を、無料で24時間視聴できます。部屋でもディズニーの世界に十分に浸ることができるようにという、ディズニーホテルならではの心遣いが嬉しいですね。

ホテル内には楽しい施設がいっぱい!

ビビディ・バビディ・ブティック

ホテル内にある「ビビディ・バビディ・ブティック」では、フェアリーゴッドマザーから教えを受けたトレーニング生たちが、3歳~小学6年生までの女の子を、“ディズニープリンセス”に変身させてくれます。キラキラ輝くドレスに、エレガントな髪型、清楚なメイク。夢のようなプリンセス気分を楽しめます。ホテル宿泊者以外も利用できるのが嬉しいですね。事前予約が必要なので、注意してください。

ミスティマウンテンズ・プール

「ミスティマウンテンズ・プール」は、夏期のみ営業している子供向けの屋外プールです。ディズニー映画『ピーター・パン』がテーマになっていて、チクタクワニの噴水や、ピーターパンとフック船長のトピアリーが飾られています。子供が喜ぶこと間違いなしのプールです。

ディズニー・マーカンタイル

「ディズニー・マーカンタイル」は、ディズニーホテル内でも最大規模のディズニーショップで、ここでしか買えない東京ディズニーランドホテルのオリジナルグッズや東京ディズニーリゾートのグッズを販売しています。ホテル内にはこの他に、お菓子や飲み物、ベビー用品を24時間営業で売っているショップもあるので、忘れ物をしてしまっても安心です。

アリス・ガーデン

ホテル内には4つの庭園があります。ディズニー映画『ファンタジア』の世界をモチーフにした「ファンタジアコート」では、魔法使いの弟子に扮したミッキーと、水を運ぶほうきの像が飾られています。他にも、映画『ふしぎの国のアリス』をテーマにした庭園や、東京ディズニーランドのワールドバザールの雰囲気に似せた庭園など、ディズニーの世界観を楽しめるくつろぎの空間が広がっています。

ディズニーの世界感あふれるレストランも魅力的

ブッフェレストラン シャーウッドガーデン・レストラン

ヴィクトリア朝様式の庭園「シャーウッドガーデン」に広く面しているブッフェスタイルのレストランです。季節によって変わるメニューは種類豊富。シェフが目の前で取り分けるスペシャル料理などもあり、贅沢な気分を満喫できます。子供向けの小さなブッフェカウンターがあり、小さい子供でも自由に盛り付けを楽しむことができます。

エッセンス・オブ・スタイリッシュキュイジーヌ カンナ

カンナの花をモチーフにした、赤くモダンなインテリアが魅力的な「カンナ」。「ヘルシー&ビューティー」をテーマにしたスタイリッシュな創作料理をコーススタイルで楽しむことができます。お祝いプランもあるので、大切な日のディナーにもオススメです。

ロビーラウンジ ドリーマーズ・ラウンジ

明るく開放的なアトリウムロビーの一角を占めるこのラウンジでは、洗練された優雅な空間で、アフタヌーンティーや軽食、カクテルなどを楽しむことができます。古き良きヴィクトリア時代の雰囲気の中でゆったり上品な時間を過ごすことができます。

宿泊者限定の特典が嬉しい!

ディズニーホテル宿泊者は、ゲスト特典として開園15分前から東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの一部エリアへ入場できる「ハッピー15エントリー」を利用できます。宿泊者専用入口もあるので、一般入場者と比べるとより多くの時間を確保できます。アトラクションを楽しみたい方には嬉しい、お得な特典です。
宿泊者は、東京ディズニーリゾートを一周するモノレール「ディズニーリゾートライン」が滞在期間中何度でも利用できる乗車券(フリー切符)をもらうことができます。何度も利用するとそれなりに費用がかかってしまうので嬉しいサービスですね。車内もディズニーのデザインなので移動中もディズニーの世界観を楽しめます。
ディズニーホテル宿泊者は、「東京ディズニーリゾート マルチデーパスポート・スペシャル」宿泊ホテル内で購入できます。“マルチデーパスポート・スペシャル”は、“マルチデーパスポート”とは異なり、初日から東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの両パークに入園でき、自由に行き来することができるという特別なパークチケットです。初日から思いっきりパークを楽しみたい方にぴったりのチケットです。
ディズニーホテルに宿泊した人だけが購入できる限定グッズはディズニーファンにはたまらない魅力あふれる商品です。他では買えない限定品はつい購入したくなってしまいますよね。家族や友達、カップルなど、宿泊記念のお土産におすすめです。
上記の特典の他にも、ディズニーホテルの宿泊ゲストは、東京ディズニーランドや東京ディズニーシーが入園制限をしている場合でも入園が保証されていたり、チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けることができることなど、さまざまなサービスを受けることができます。ディズニーホテルによる特別なおもてなしが嬉しいですね。

「東京ディズニーランドホテル」に泊まろう!

いかがでしたか?ディズニーの世界観を存分に楽しめる「東京ディズニーランドホテル」は、たくさんの魅力であふれていますね。ディズニーランドに行く際には、ぜひこちらのホテルに泊まってみてください!夢のようなひと時を過ごせますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する