• はてぶ
  • あとで
穴場スポット!久喜でオススメの温泉5選

埼玉県の久喜周辺にはまだあまり知られていない、オススメの穴場の日帰り温泉がたくさんあります。中には砂風呂や岩盤浴があったり、食事が美味しいと評判の温泉施設もあります。今回は都心からもほど近い埼玉県の久喜市周辺のオススメの日帰り温泉5選をまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

久喜市とは?

久喜市(くきし)は、埼玉県東部に位置する市。人口は狭山市に次ぐ県内12位。

出典:ja.wikipedia.org

久喜市は、桜、レンゲ、藤、ポピー、菖蒲(しょうぶ)、ラベンダー、萩、市の花であるコスモスなど、美しい花々が訪れた人をもてなす、色彩豊かなまちです。

出典:www.city.kuki.lg.jp
埼玉県東部に位置する久喜市は、幹線道路と住宅地をぬって田園地帯が広がるのどかな土地柄で、四季折々のきれいな花や、お祭りを楽しめるエリアです。また、アニメ「らき☆すた」の舞台地の一つである鷲宮神社を中心とし、多くのファンがアニメの舞台地を訪れ、全国においても、アニメの「五大聖地」として注目されています。

1.百観音温泉

いろんな方が水質が良いと言ってます。疲れを取るために、気軽に温泉にはいれるような感覚で疲れが取れます。

出典:www.jalan.net

少し茶色がかっていて、いかにも効きそうな匂いのお湯は塩化物強塩温泉。泉質の良さには代え難い魅力を感じました。

出典:blogs.yahoo.co.jp
久喜にあるとても有名な温泉です。関東近郊のお湯自慢の温泉の中でもかなり珍しい自噴泉です。また、源泉・泉質・引湯・給排湯方式・加水・新湯注入率の自然度・適正度という全ての項目において、日本温泉協会の定める5段階の評価で最高評価の5を獲得しています。

施設情報

【住所】埼玉県久喜市西大輪868
【電話番号】0480-59-4126
【営業時間】平日 8:00-23:00、 土日祝 6:30-23:00
【定休日】毎月第3火曜日(祭日の場合は翌日)
【アクセス】東北自動車道久喜ICより10分

2.天然温泉 森のせせらぎ なごみ

お風呂も機能的な配置で居心地の良い施設でした。

出典:onsen.nifty.com

肝心のお風呂は泉質が良く、体がぽかぽかに。お気に入りは内湯の生源泉。砂蒸し風呂も熱いのをヒーヒー言いながら我慢。そのおかげで体から毒素が抜けていくようでスッキリします。

出典:onsen.nifty.com
久喜ICよりすぐのところに位置する日帰り温泉施設です。こちらはドラマのロケでも使われました。中でもオススメは砂風呂です。腰痛や肩こりにとても効果を感じられます。天然温泉も内風呂のほかに露天風呂もありのんびりと過ごせるオススメの日帰り温泉です。

施設情報

【住所】埼玉県久喜市江面1574-1
【電話番号】0480-22-1705
【営業時間】9:00-24:00
【定休日】年中無休
【アクセス】東北自動車道久喜ICよりすぐ

3.杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)

杉戸に温泉があるなんて、びっくりしました!天然温泉なので、お肌はツルツルになりますし、すごく気持ちいいです

出典:www.jalan.net

友人に勧められ、雅楽の湯に初めて行ったのが3ヶ月前。それから30回ほど利用させてもらっているので、ごちゃごちゃ云わなくてもその良さが分かると思います。なにしろ落ち着けます。

出典:onsen.nifty.com
久喜ICより車で約20分のところに位置する日帰り温泉施設です。とても美しい景色に囲まれており、天然のなめらかなお湯を楽しめます。オススメは地下約1,500mから湧出した、天然の湯(ナトリウム塩化物温泉)が注ぎ込まれた大露天風呂です。日頃の疲れをゆっくりと癒せます。

施設情報

【住所】埼玉県北葛飾郡杉戸町杉戸2517
【電話番号】埼玉県北葛飾郡杉戸町杉戸2517
【営業時間】10:00-24:00
【定休日】年中無休
【アクセス】東北自動車道久喜ICから約20分

4.久喜 健美の湯

こちらには岩盤浴があるので汗を流したいときはこちらにきます。

出典:onsen.nifty.com

ここは駐車場が1階にあり、濡れずに入館できるので雨の日にはよく利用しているんです

出典:blogs.yahoo.co.jp
久喜にある地元で人気の日帰り温泉施設です。オススメは変わり湯と無料塩サウナ(塩常備)、湯の花を直送したお風呂です。湯上りも温泉気分を味わえます。また、露天の天然温泉の泉質は運動不足、高脂肪食などで内臓脂肪の付いた体には血流促進効果の高い炭酸泉で炭酸濃度は、最高レベルの1300ppmです。

施設情報

【住所】埼玉県久喜市久喜本大浦868
【電話番号】0480-24-4440
【営業時間】平日 9:00-1:00, 土日祝その他の指定日 8:00-1:00
【定休日】年中無休
【アクセス】バス停久喜北陽高校入口下車すぐ

埼玉県久喜市久喜本大浦868

写真を投稿する
3.34 10

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.極楽湯 幸手店

コスパ良く高品質なサービスのお店です。

出典:onsen.nifty.com

1時間足らずの滞在と慌ただしかったが、良い時間を過ごしました

出典:motosatou.blog.fc2.com
久喜駅から車で20分ほどの距離にある日帰り温泉です。地下1300余メートルから湧出した天然温泉はじっくりと体を温め疲れを癒してくれます。また、数種類の露天風呂、サウナ、マッサージチェア、ゲームコーナーなど管内の施設もとても充実しているのでオススメです。

施設情報

【住所】埼玉県幸手市東2-1-27
【電話番号】0480-44-4126
【営業時間】平日 9:00-3:00,土日祝 8:00-3:00
【定休日】不定休
【アクセス】久喜駅より車で約20分
いかがでしたか?今回は都心部からも近い、埼玉県の久喜周辺のオススメの日帰り温泉5選をまとめました。日頃の疲れを癒したい方にぜひオススメの温泉ばかりですので、久喜周辺へお出かけの際の参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する