• はてぶ
  • あとで
お店もアイスも可愛すぎる!東京近郊のフォトジェニックな“アイス店”12選

夏の暑い日に食べたくなるスイーツと言えばアイスクリーム。東京都内・近郊には、ただアイスが美味しいだけじゃない、お店もアイスも可愛すぎるフォトジェニックなアイススタンドがたくさんあるんです。今回は、食べるのが思わずもったいなくなってしまうような、可愛いアイス屋さんを12店ご紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトで事前確認されることをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. GELATERIA ACQUOLINA / 祐天寺

まず最初にご紹介するお店は、本場イタリアの上質なジェラートをいただける、祐天寺駅を降りてすぐという好立地にある「GELATERIA ACQUOLINA(ジェラテリア アクオリーナ)」です。緑多く落ち着いた雰囲気があるお店構えは、上品でとってもおしゃれなのもフォトジェニックですよね。
本場イタリアの技術を吸収したジェラート職人が作るジェラートは、ぜひこの夏に味わってほしい絶品の一品。また、フレーバーの種類が豊富なところも人気の理由の一つで、フレッシュミルクや、チョコレートといった定番の他にも、ピスタチオやオリーブオイルなど興味をそそられるものばかり。ダブルとトリプルから選べるので、毎回違った組み合わせを楽しめます。

詳細情報

GELATERIA ACQUOLINA

東京都目黒区五本木1-11-10

3.93 15134
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. LATEIR / 千駄ヶ谷

2つ目にご紹介するのは、青い壁にクリームが垂れた外観も、とってもフォトジェニックで印象的な、おしゃれでユニークなカフェ「LATEIR(レティエ)」です。まさに写真映え抜群の店構えですよね。ミルク味やマスカルポーネ味などの、多彩で濃厚なソフトクリームがいただけます。
ミルクベースのソフトクリームに、甘すぎないハチミツと3種類のナッツの歯ごたえが楽しい「はちみつと3種のナッツのミルクソフト」は、中でも筆者おすすめの一品。他にも“2層仕立てのティラミスソフト”など、試さずにはいられない絶品ソフトが種類豊富にあります。

詳細情報

レティエ

東京都渋谷区千駄ヶ谷1-22-7 1階

3.73 22163
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【千駄ヶ谷】ミルクに"超"こだわった隠れ家アイスクリーム屋さん🍦

今回の記事が気になった方は「千駄ヶ谷 レティエ」で検索🔍💻 ✨本日はご紹介するのはこちら✨💁‍♀️💁‍♂️唯一無二の"むにぐるめ"さんのショート動画にも登場っ‼︎隠れ家アイスクリーム屋さん🍨 🍴【むにぐるめ】🍴YouTubeショート動画 https://youtu.be/xsBxey5P2dw @muni_gurume_japan 【千駄ヶ谷編】 🍨"LAITIER"🍨(レティエ) http://laitier.netLAITIER 😴火曜日定休😴 ☎️03-6455-5262☎️ 🏠東京都渋谷区千駄ヶ谷1丁目22ー7 1F🏠 🚶‍♂️北参道駅より徒歩5分🚶‍♂️ ✴️ポップ青い外装で、可愛い外観でお店のセンスが光る✴️アイスクリーム屋さんだけど、しっかりフードに力を入れてます‼︎ランチも是非味わってみてね♪店内には親子連れがいらっしゃり賑やかなムード。素材からこだわっているから安全安心だからファミリー層にも人気の理由なんだよね。 私は【3種のレーズン】と【3種のお酒】で作成したラムレーズン¥680を注文。 これは見た目から絶対美味いの確定でしょ❗️スプーンでひと救い🥄うーん♪3種のお酒も入ってアイスがよりコク深い大人なラムレーズン。近場ならテイクアウトでも出来るなら通っちゃうよね〜🥡 アイスクリームの味は市販では絶対に出せない、このラムレーズンソフトクリームと出会えました🍦 しっぽりとソフトクリームスタンドと向き合って店内でいただくのもイイよねー↗️ 晴れた日にレティエのアイスをを持ってぶらぶら食べ歩きしたい味🤩 【店舗情報】 多彩なソフトクリームを中心に、自家焙煎したコーヒー、牧場直送の卵と牛乳を使ったプリン、玄米粉を使用したガレットなどが楽しめる。 hello world! I introduce an icecream shop "Laitier" at Sendagaya. I ate tasty "Ram raisins ice cream". It's tasty! highly,recommend it.

3. Mighty Steps Coffee Stop / 新日本橋

3つ目にご紹介するお店は、新日本橋駅から徒歩約2分ほどのところにある「Mighty Steps Coffee Stop(マイティーステップスコーヒーストップ)」です。マグカップやコーヒーメーカーがずらりと並んだオシャレな店内が、スタイリッシュで素敵なお店です。どこを切り取っても画になる店内が魅力的なお店です。
控えめなアイススタンドに刺さったアイスクリームが、とっても可愛いですよね。シンプルな見た目とポップなカラーには、思わずテンションも上がってしまいますよね。ミルクコーヒーやピスタチオなど、少し珍しいフレーバーが揃っているのも注目のポイント。こだわりのコーヒーと一緒にいただくのがおすすめです。

詳細情報

4. SOWA / 虎ノ門

続いて4つ目にご紹介するアイス店は、昭和30年創業当時のレトロな雰囲気をそのまま残した「SOWA(ソーワ)」です。工場に併設した直売型のアイス店なので、出来立ての食感と味が楽しめます。レトロな看板と、どこか国外のような雰囲気が魅力的な外観も、思わずシャッターにおさめたくなる、可愛らしいお店です。
バニラはもちろん、日替わりのフレーバーや季節限定のフレーバーも数多く揃っており、いつ訪れても、その日の気分に合わせた味を楽しむことができるバラエティに富んだメニューが魅力。工場併設と言うこともあって、手軽な値段で楽しむことができるのも嬉しいですよね。

詳細情報

SOWA

東京都港区虎ノ門3-19-10

3.36 113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 白一 / 渋谷

5つ目にご紹介するのは、成分無調整の特選牛乳を使用した“生アイス”が人気の「白一(しろいち)」です。純粋で質の高い、濃厚な“生アイス”は、一度食べたら忘れられない味です。オーガニックの有機黒蜜や国産の黒ごまきな粉など、トッピングにもこだわりがあり、濃厚な味わいのアイスを堪能することができるんです。
また、なんとこちらのお店でいただけるアイスクリームは、見た目のインパクトが絶大というのも魅力の一つ。縦に長く伸びたアイスは、しなることなくピンと立っています。溶ける前に絶対に写真を撮りたい、フォトジェニックなアイスクリームです。

詳細情報

白一

東京都渋谷区神南1-7-7 ANDOSIIビル

3.88 1679
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. THE MATCHA TOKYO / 明治神宮前

6つ目にご紹介するのは「THE MATCHA TOKYO」です。こちらのお店は、2018年11月に表参道にオープンした抹茶専門店です。今やジャンルとしても確立されつつある、抹茶スイーツは、フォトジェニックスイーツとしても人気ですよね。こちらでは、希少価値の高いオーガニックの抹茶を使用した、ドリンクやスイーツをいただくことができる人気のお店です。
こちらのお店では、濃厚なオーガニック抹茶と高級和三盆を使った「抹茶アイスクリーム」をいただくことができます。上から抹茶100%の抹茶ソースをトッピングすることもできます。新作のアイスクリームも続々登場するようなのでぜひチェックしてみてくださいね!

詳細情報

THE MATCHA TOKYO OMOTESANDO

東京都渋谷区神宮前5-11-13

3.52 11133
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • アイスと言えば夏に食べるイメージが強いですが、寒い冬でもこたつの中やお風呂上が…

  • 暑い夏には冷たくて甘いもの、そう「アイスクリーム」を。アイスの季節到来!今こそ…

  • 夏といえば…何でしょう!花火が見たいし、お祭りに行きたいし、かき氷が食べたいし…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する