【終了】ハリーポッターの世界へ!フランスのお城で「ホグワーツ魔法魔術学校」が開校

2001年から8本のシリーズを公開し、歴代2位の興行収入という記録を残した「ハリー・ポッター」。誰もが行ってみたいと願っていたホグワーツ魔法魔術学校が、なんと体験型の学校として実現することに。10年以上待ち続けていたファンのみなさん、必見です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

全世界で不動の人気を集める「ハリー・ポッター」

1990年のイギリスが舞台で、魔法使いが存在する世界のファンタジー映画。普通の叔父叔母の家で冷遇されて育ったたハリー・ポッターの元に「ホグワーツ魔法魔術学校」からハリー宛に入学許可証が届き、魔術を習い始めます。
学校で魔法を学びながら自分の両親や自分自身に流れるルーツ、ヴォルデモート卿との宿命について知っていくハリー。仲間たちと共に戦っていく姿がシリーズ化され、世界中で話題を呼んだ映画です。

フランスのお城で「ホグワーツ魔法学校」2017年に開校

開校期間:2017年5月25日(木)~5月28日(日)

※画像はイメージです

※画像はイメージです

映画「ハリー・ポッター」のホグワーツ魔法魔術学校に体験入学ができるイベントが、2017年の5月25日(木)から5月28日(日)までの4日間で開催されます。「ハリー・ポッター」をこよなく愛する二人の親友同士が会社を設立し、ファンに映画の世界を体験してほしいと作られた企画なんです。
フランス南西部アキテーヌ地方にあるお城「Chateau Jolibert(シャトージョリベー
)」にて、3泊4日宿泊型の体験入学を行います。長年にわたるファンの願いを叶えてくれるイベントとあって、多くの人数が応募すると予想されています。

魔術、呪文学、植物学を学ぼう

体験入学ではフランス南西部アキテーヌ地方にあるお城に4日間こもり、魔術や植物学、呪文学などを学びます。
初日は「ダイアゴン横丁」で魔法道具を調達します。アクティブなクィディッチの試合やピクニックなど、イベントも盛りだくさん。

第一期生として100名の生徒を募集

この企画の第一期生として、100名の生徒を募集しています。参加資格は、開校する2017年5月の時点で16歳に達していることです。国籍などの指定はないので、もちろん日本からでも応募できちゃいます!長年の憧れ・ホグワーツからの入学許可書をもらえるチャンスかもしれません。

待ちに待ったホグワーツ入学へ

いかがでしたか?あの名作・「ハリー・ポッター」の世界に入って、夢のような4日間を過ごせるこの企画。是非チャレンジしてみてくださいね。

詳細情報

開校期間:2017年5月25日(木)~5月28日(日)
開校場所:フランスアキテーヌ地方の城「Chateau Jolibert(シャトージョリベー
)」
定員:100名
参加資格:2017年5月の時点で16歳に達している者(未成年者は保護者のサインが必要)
チケット:2016年10月31日に発売(値段も同日発表)
内容:3泊4日のアクティビティ(食事代、宿泊代含む)

Château Jolibert

Jolibert, Bourgougnague, France

写真を投稿する
- 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する