• はてぶ
  • あとで
甘いのにヘルシー!東京都内で安納芋スイーツが食べれるお店4選

みなさんは安納芋をご存知でしょうか?安納芋とは水分と糖分が多く、クリームのような味わいの種子島を代表するさつまいものことなんです。甘くてもカロリーが低めなので女性にも大人気。それなりの量が生産されていますが、さつまいも全体から見ると生産量は少なく幻の芋とも呼ばれています。今回はそんな安納芋が食べられる東京都内のお店を4選ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.らぽっぽ/新宿

おさつ木の実パイ

らぽっぽは体にうれしい自然の恵みをたっぷり含んだヘルシー素材のさつまいもを使ったスイーツがいただけるお店。一口で食べられるおさつの木の実パイはサクサクのパイの中に安納芋がたっぷり入っていて、3時のおやつにもぴったりです。

ポテトアップルパイ

こちらはお店一番人気のポテトアップルパイ。出来る限り砂糖を使わずさつまいもの甘みを生かしたヘルシーなパイは女性に大人気です。

2.かき氷工房 雪菓/巣鴨

安納芋(黒蜜付き)700円

こちらは富士山の天然氷を使ったかき氷屋さん。溶けにくくてふわっとした食感の氷が甘くて濃厚なシロップと絡み合って贅沢な味を楽しめます。
種類も充実しているのでどれにしようか迷っちゃいますね。どれを頼んでもインスタ映えする事間違いなしです。

3.焼き芋専門店ふじ/豪徳寺

こちらのやきいも専門店ふじでは様々な種類のお芋を販売しています。中でもおすすめなのがねっとりとしたクリームのような食感が楽しめる安納芋。
こちらで売られているお芋は一度冷めても温めれば焼きたてと変わらない美味しさなのでお土産にも最適。持ち帰り専門店ですが店内にイスも置いてあります。

4.銀座たい焼き 櫻家/銀座本店

東京のたい焼きの名店「櫻家」。ここでは一年中楽しめる美味しいたい焼きを提供しています。季節限定商品もあるので見逃せません。
数多くのメニューの中でもスイートポテトは、薄皮のパリッとした食感と安納芋のとろりとした食感が相性ばっちりな一品です。おやつや手土産でも喜ばれそうですね。

期間限定の味を堪能しよう

いかがでしたでしょうか。今年限定商品もあるので食べたい方はお早めに。あなたも季節の味を堪能してみませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する