• はてぶ
  • あとで
幻想的な美しさに釘付け!マレーシアの「イスラム美術館」に行ってみたい

マレーシアに旅行をする予定はありますか?ある方もそうでない方も、ぜひマレーシアにある「イスラム美術館」をチェックしてみてください。こちらの美術館はヨーロッパのような、スタイリッシュでオシャレな空間が特徴的なんです。少し魅力をご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

クアラルンプールにある「イスラム美術館」

イスラム美術館はマレーシアのクアラルンプールにある美術館です。王立モスクに隣接しているので、アクセスも良いのが特徴です。

東南アジア有数のイスラミックアート美術館

イスラム美術館は東南アジア有数のイスラム文化をテーマにした美術館です。白を基調とした空間がとってもオシャレですよね。

何を展示しているの?

4階建ての美術館では、有名なイスラム建築のミニチュア、装飾品、服装品などからイスラム文化の地域ごとの特徴や歴史を知ることができます。豪華絢爛な装飾品はどれも魅力的なものばかりです。

展示品は魅力的なものばかり

館内にはコーランなども展示されています。日本ではなかなか見ることのできないものがたくさんあるので、思わず時間を忘れて見入ってしまいます。

もう一つの特徴はこの圧巻の建築美

展示物も素敵なものばかりですが、この美術館でもう1つ特徴的なのが美しい建築技術が目の当たりにできるところです。イスラム特有の装飾が美術館のあちこちで見ることができます。

館内には見どころがたくさん

天井のドームには幾何学と植物の文様を合わせた、特徴的なイスラム文様を見ることができます。また、館内にはオシャレなデザインの噴水やイスラム料理が楽しめるレストランもあります。芸術品だけでなく、建築技術も見ることができる、見所満載の美術館なんです。

マレーシアを訪れた際はぜひ!

インスタ映えも間違いなしの美しさがつまったイスラム美術館。マレーシアを訪れた際はぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

Jalan Lembah, Tasik Perdana, 50480 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, Malaysia

- 023

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する