絶妙な酸っぱ辛さがクセになる!東京都内の絶品「トムヤムクンヌードル」6選

絶妙な辛さと酸っぱさで大人気のタイ料理「トムヤムクンヌードル」。女性を中心に絶大な人気があり、日清からトムヤムのカップヌードルが登場したりと、話題になっています。そんな大人気の「トムヤムクンヌードル」が美味しい東京都内のお店を6つ紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】バンコク (六本木)

最初に紹介する、東京都内のトムヤムクンヌードルが美味しいお店は、六本木にある「バンコク」です。日本最古のタイ料理屋で、何を食べてもおいしいです。
このお店のトムヤムクンヌードルは、比較的日本人向けの味付けになっていて、ごろっと大きなエビが入り、しょうがとパクチーの風味が感じられます。

詳細情報

【2】アジアンビストロ タオ (池袋)

次に紹介する、東京都内のトムヤムクンヌードルが美味しいお店は、池袋にある、「アジアンタオ」です。このお店では、パクチーの食べ放題をすることができます。
このお店のトムヤムクンヌードルは、米麺を使っていて、現地の味に近いです。また、パクチーのお代わり自由なので、思う存分パクチーを食べることができます。

詳細情報

【3】ガパオ食堂 (青山)

次に紹介する、東京都内のトムヤムクンヌードルが美味しいお店は、青山にある「ガパオ食堂」です。路地裏にあり、メディアにも何度も取り上げられた本格的なタイ料理店です。
このお店のトムヤムクンヌードルは、イカが大量に入っています。辛さは少し抑え目で、スープのコクを感じます。麺はフォーでモチモチ、ボリューム満点です。

詳細情報

tabelogで見る

青山 ガパオ食堂

東京都渋谷区渋谷2-8-10 青山FMビル1階

3.52 677
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】ティーヌン (西早稲田)

次に紹介する、東京都内のトムヤムクンヌードルが美味しいお店は、西早稲田にある、「ティーヌン」です。トムヤムラーメン発祥のお店です。
このお店のトムヤムクンヌードルは、エビは乗っておらず、代わりにチャーシューやたまご、もやしが乗っていて、ラーメンに近く日本人が親しみやすい味です。

詳細情報

タイ国ラーメン ティーヌーン

東京都新宿区西早稲田2-18-25 横川ビル1階

3.03 05

【5】ラックタイペェンロイ (五反田)

次に紹介する、東京都内のトムヤムクンヌードルが美味しいお店は、五反田にある、「ラックタイペェンロイ」です。サラリーマンやOLで賑わい、夜には満席になることも多い人気店です。
このお店はトムヤムクンヌードルは、麺はフォーを使用し、かなり量は多めです。ピリっとした辛さで、少し辛いものが苦手な人でもペロっといける美味しさです。

詳細情報

ラックタイペェンロイ

東京都品川区西五反田1-24-4 タキゲンビル1階

- 018

【6】ピッキーヌ (阿佐ヶ谷)

最後に紹介する、東京都内のトムヤムヌードルが美味しいお店は、阿佐ヶ谷にある「ピッキーヌ」です。阿佐ヶ谷で長く続く老舗で、知る人ぞ知る本格的なタイ料理店です。
このお店のトムヤムクンヌードルは、酸っぱさと辛さがちょうどよく深みがあり、後引く美味しさです。スープを飲み干してしまう人も多いんだとか。

詳細情報

ピッキーヌ

東京都杉並区阿佐谷北2-9-5

3.24 235
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

酸っぱ辛さに虜になる!

いかがでしたか?絶妙でクセになる酸っぱ辛さにあなたもきっとドはまりするはず。あなたも一度絶品トムヤムクンヌードルを食べてみては?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する