【2019年】秋デートを絶景で。"紅葉ライトアップ"のある関東紅葉スポット11選

この時期しか見ることができない景色、それが紅葉。綺麗に色鮮やかに彩る紅葉はどこか私たちの心を癒し、温めてくれます。そんな紅葉をより情緒深く味わうことができるのがライトアップされた紅葉。今回は、関東の紅葉ライトアップが楽しめる紅葉スポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.六義園(東京都)

【期間】2019年11月20日(水)~2019年12月12日(木)

1つ目にご紹介する関東の紅葉ライトアップが楽しめる紅葉スポットは「六義園」です。言わずと知れた東京の紅葉スポットで、江戸時代を代表する二大大名庭園の一つで国の特別名勝に指定されている由緒正しい庭園です。駒込駅から徒歩7分のところにあります。
紅葉と大名庭園のライトアップが行われ、赤く染まったモミジがライトアップに浮かんでいるかのような景色を見ることができます。この幻想的な景色を気になるあの人と一緒に見に行ってみてはいかがでしょうか?ロマンチックな雰囲気を味わえること間違いなしです。

詳細情報

2.肥後細川庭園(東京都)

【期間】2019年11月下旬~2019年12月上旬

2番目にご紹介するのは東京都にある「肥後細川庭園」です。早稲田駅から徒歩5分、江戸川橋駅からは徒歩15分のところにあります。未就学児は無料ですが、紅葉のライトアップ鑑賞費用に300円必要なので注意してくださいね。
ライトアップ開催期間中は松の雪吊りをLEDライトで華やかにライトアップします。闇の中に浮かび上がるその光景は、思わず写真を撮りたくなってしまいますよ。大変人気の紅葉スポットなので早めの時間帯に行くことをおすすめします。

詳細情報

東京都文京区目白台1-1-22

3.14 6138

小高な山のように見立てた台地がある池泉回遊式庭園 ⁡ 初夏のこの時期は肥後花菖蒲などが水辺で凛と咲いているのを見ることができます ⁡ 松聲閣では庭園を眺めながら休憩できる喫茶もあり グリーンティーと加勢以多というかりんのジャムを挟んだお菓子を頂いてきました ⁡ まるで京都のような景色を都内で見られる美しい庭園でした ⁡ ---------------------------------------- ⁡ 【住所】 〒112-0015 東京都文京区目白台1丁目1−22 ⁡ 【アクセス】 東京メトロ有楽町線:江戸川橋駅下車(1a出口から徒歩15分) 東京メトロ東西線:早稲田駅下車(3a出口から徒歩15分) ⁡ 【電話】 03-3941-2010 ⁡ 【開園時間】 「松聲閣」 集会室:9:00~21:00 展望所・休憩室 :9:00~17:00 「庭園」 2月~10月:9:00~17:00 (入園は16:30まで) 11月~1月まで:9:00~16:30 (入園は16:00まで) ⁡ 休園日:12/28~1/4 ⁡ 【入園料】 無料 ⁡ ---------------------------------------- ⁡ *質問・リクエストなどありましたら、メッセージorDMにお気軽にどうぞ♫ *いいね、保存して頂けると励みになります·͜· ♡ @_komachi_ochi_gohan ⁡ #肥後細川庭園#庭園#文京区観光#目白観光#目白デート#目白カフェ#目白スイーツ#目白グルメ#早稲田観光#早稲田デート#早稲田カフェ#早稲田グルメ#早稲田スイーツ#菖蒲#紫陽花#庭#日本庭園#庭園好きな人と繋がりたい#デート#東京#garden#iris#hydrangea#tokyo#japan_of_insta #japaneseculture#japanesegarden ⁡

3.大山寺(神奈川県)

【期間】2019年11月16日(土)~2019年11月24日(日)

3つ目にご紹介する関東の紅葉ライトアップが楽しめる紅葉スポットは「大山寺(おおやまでら)」です。神奈川県の隠れた紅葉スポットで、大山寺とセットで大山阿夫利神社や大山ケーブルからも綺麗な紅葉を見ることができますよ。
大山寺のライトアップと大山阿夫利神社のライトアップが行われ、大山寺のライトアップでは参道を真っ赤に染めるモミジがあたたかなライトアップともに私たちを包んでくれます。小田急線伊勢原駅から大山ケーブル行きバスに乗っていくこともできますが、ドライブで行くのもおすすめです。

詳細情報

神奈川県伊勢原市大山724 大山寺

3.49 7116

4.長谷寺(神奈川県)

【期間】2019年11月23日(土・祝)~2019年12月8日(日)

4番目にご紹介するのは神奈川県にある「長谷寺」というスポットです。長谷駅から徒歩5分のところにあります。鎌倉の人気観光スポットとして人気を集めている長谷寺は紅葉の名所としても名を馳せているんです。鎌倉におでかけの際は是非立ち寄りたい場所ですよ。
17:00頃からライトアップが開始し、18:00頃終了します(土日祝は18:30まで行われます)。行く時間には十分に気を付けてくださいね。美しく照らされている紅葉の姿はため息が出るほどきれいなんだとか。気になる方は是非おでかけの際に参考にしてみてくださいね。

詳細情報

5.養老渓谷(千葉県)

【期間】2019年11月下旬~2019年12月上旬

5つ目にご紹介する関東の紅葉ライトアップが楽しめる紅葉スポットは「養老渓谷(ようろうけいこく)」です。千葉県房総半島にある紅葉スポットで、数多くの観光スポットがあることでも有名な場所です。養老渓谷駅からバスで約20分のところにあります。
「粟又の滝」「老川十字路」「中瀬遊歩道」などの場所で紅葉ライトアップを見ることができます。神秘的な風景が見せる様々な紅葉ライトアップの顔を見ることができます。関東エリアの中でも遅めの時期に見頃を迎えるので、紅葉を冬に移り変わるギリギリの季節まで楽しみたいという方にぴったりです。

詳細情報

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 秋なの?冬なの?何ともいえない今の季節…そんな11月は紅葉にイルミネーションに…