• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
ハウステンボス内唯一のホテル!非日常が楽しめる「ホテルアムステルダム」とは

長崎といえば有名な観光スポットに日本最大規模の誇るテーマパーク「ハウステンボス」がありますよね。毎年多くの観光客が訪れるハウステンボスに、実はパーク内にホテルがあったのはご存知でしたか?今回はパーク内の唯一のホテル「ホテルアムステルダム」の魅力をたっぷりご紹介いたします!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ハウステンボスといえば…

ハウステンボスとは日本最大規模の長崎にあるテーマパークです。ここでは毎年10月の下旬から始まるイルミネーション「光の王国」が開催されますが、なんと三年連続全国イルミネーションランキングで1位を獲得しています。
テーマパーク内であたり一面見渡す限りすべてが輝く光の世界、1位に輝くのも納得できますよね。そのため毎年この時期に多くの観光客が訪れてきます。
日本最大規模のテーマパークだからこそ、すべてを満喫するには1日じゃ少し物足りなく感じてしまいます。ですが安心してください、ハウステンボスをもっと楽しむ為に実はハウステンボスにはパーク内にホテルがあるんですよ。

パーク内唯一のホテル「ホテルアムステルダム」

JRハウステンボス駅より徒歩5分の道のりにあるパーク内のホテル「ホテルアムステルダム」。ここハウステンボスでもほぼ中心的な場所に位置しており、どこへでもアクセスが抜群という観光客には嬉しいポイントがあります。

Guest Room

少し早起きして外に出れば、そこはまるでヨーロッパにいるかのような町並みが目の前に広がります。鳥のさえずりに温かい太陽の光、ここではいつもと少し違うモーニングが楽しめます。パーク内のホテルだからこそ、できることですよね。
またホテルアムステルダムの客室はすべて45㎡以上。もちろん家族でもグループでもゆったりして過ごすことができますが、さらにトイレとバスルームが独立しているので、忙しい朝でも同時に鏡が利用できる便利で嬉しい環境が備わっています。

非日常が楽しめる!

ホテルアムステルダムでは非日常な空間を楽しむ事が出来ます。ホテルのロビーではなんと生演奏のロビーコンサートが開催されるので、パーク内で疲れたときやゆったりしたいときは生のクラシックを聞いて、音楽に癒されましょう。

Garden

そしてなんと宿泊客には、アムステルダム広場で開催されている仮面舞踏会に招待してくれるので参加する事が出来ます。また無料でマントを貸してくれるので、この非日常的なハウステンボスの夜を存分に満喫しちゃいましょう。

オススメのレストランはここ!

ホテルでおすすめのレストラン一つ目は「ア クールベール」です。フランス料理がベースで、厳選された九州の食材をふんだんに使用したブッフェレストラン。毎日約30~40種類の料理が食べられ朝食からディナーまで楽しむ事が出来ます。

写真はイメージです

二つ目にご紹介するのは「ア クールベール カフェ」。絶品のお料理も楽しみつつ、モダンな店内と外の町並みを見れるテラス席で素敵なひとときも堪能することができます。時間帯によってみる町並みも雰囲気が変わるのでムード重視の方にもおすすめです。

[おまけ]周辺のコンビニ情報

ハウステンボス付近には駅前にある24時間営業のセブンイレブンを始め、複数のコンビ二があります。宿泊客は宿泊当日なら何度も再入場できるのでとっても便利ですよね。しかも出発日には再入場パスポートが貰えるので最後の最後までパークを満喫できちゃいます。

ハウステンボスを満喫しよう!

いかがでしたか?ハウステンボス内にある「ホテルアムステルダム」だからこそ楽しめる空間やひとときがありましたよね、今年のイルミネーションももうじき開催されます。ハウステンボスに観光する予定の方は、是非「ホテルアムステルダム」に宿泊し、存分にハウステンボスを満喫しましょう。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する