• はてぶ
  • あとで
なにこれ可愛すぎ!タイの「Bonca」マカロンアイスが気になる

タイといえば今大人気の旅行先ですよね。年代性別問わずに日本人には人気の観光地です。そんなタイの都市、バンコクにかわいらしいアイスクリーム屋さんがあることをご存知でしたか?カラフルでかわいいキャラクターの柄のマカロンアイス。タイでしか食べられないかわいいスイーツを紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

人気急上昇中の旅行先「タイ」!

タイは今、海外旅行先として大人気ですよね。タイ料理はとっても美味しいし、屋台がたくさんあったり、タイ式マッサージができたり、プーケットではリゾートが楽しめたり、など見どころがたくさん。物価も安く、とても支持を得ている人気の観光地なんです。
特にタイの都市「バンコク」は日本人に人気の海外旅行先第2位に選ばれるほどの人気のある観光地なんです。そんなタイのグルメといえば、グリーンカレーなどのスパイシーなものが人気ですよね。しかし実はバンコクに、思わず「かわいい!」と叫んでしまいそうなスイーツがあるんです。

「Bonca」のマカロンアイスが可愛すぎる!

その可愛らしいスイーツがコレ。この可愛らしいミニオン、なんとマカロンになっているんです。そのマカロンで挟んでいるのがアイスクリーム。カラフルでとってもカワイイですよね?食べるのがもったいなく感じてしまいます。
マカロンの柄、アイスのフレーバー、トッピングを自分で選ぶスタイル。中でもこのミニオンのマカロンがとっても人気。トッピングもカラフルなものばかりでとってもかわいいんです。

人気キャラクターが集結

もちろんミニオン以外にもキャラクターがたくさん。これはバーバパパのデザイン。ピンクがとっても可愛いのでこちらも人気です。最高にフォトジェニックですよね。これ以外も、日本人になじみの深いキャラクターばかりなんです。
「スヌーピー」のチャーリーブラウンやエルモ、ポケモンのキャラクター。「TED」で人気のキャラクターなどとにかく人気キャラクターたちが集結。並べて写真を撮ると、とってもカラフルですよね。

流行りの「ポケモンGO」のキャラたちも

世界中で大きな話題となった「ポケモンGO」。そのポケモンブームはやっぱりタイにまで来てました。ピカチュウはもちろん、ポケモンキャラたちがかわいくマカロンになっています。
モンスターボールも丸いフォルムにぴったり。こんなにかわいいキャラクターたちがたくさんあったらどれにするか迷っちゃいますね。

どこで食べられる?

このマカロンアイスが食べられるのはタイ、バンコクの「Bonca cookie icecream」です。バンコクの流行発信地、サイアムにある「サイアムディスカバリー」の中にあります。
バンコクの最先端を行くおしゃれなファッションビル。2016年5月にリニューアルオープンしました。ちなみにこのビルのデザインをしたのは日本人のデザイナーだそう。内装のデザインもとってもオシャレですよね。

22 1 1 Khwaeng Wang Mai, Khet Pathum Wan, Thailand

写真を投稿する
3.00 00

お洒落な街へかわいいキャラクターに会いに行こう!

新作も続々と登場している「Bonca cookie Icecream」。新しいアイスマカロンたちから目が離せないですね。

詳細情報

Siam Square Soi 4, Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Thailand

3.05 34

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する