• はてぶ
  • あとで
週末ドライブにピッタリ!紅葉が映える赤城山の観光スポット10選

秋も深まり、全国各地から紅葉の便りが続々と届いていますね。群馬県は紅葉の名所が数多くある、紅葉王国です。そんな数ある群馬の紅葉スポットの中でも人気なのが赤城山です。今回は今が紅葉のピークである赤城山の観光スポット10選をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

赤城山って…?

群馬県にある日本百名山にも選ばれている山で、地元の人から上毛三山の一つとして親しまれてます。すそ野が広くひろがり、とても美しい山です。今は紅葉が見頃を迎えていて、週末に行きたい観光スポットです。

1.大沼

赤城山にきたらまず訪れてほしいのが、ここ大沼です。大沼のほとりにはお土産屋さんや、民宿、ボートの発着所などがあり、赤城山のメインスポットです。今は紅葉が見頃をむかえ、美しい景色を見ることができます。
昼間とは違う大沼を見るには、夕暮れ時がおすすめです。オレンジ色に染まる赤城山はとてもきれいで息をのみます。
大沼は四季折々の姿がみられます。夏には花火大会が開催され、冬には大沼一面に厚い氷がはり、ワカサギ釣りを楽しむことができます。

詳細情報

群馬県前橋市富士見町赤城山 赤城山

3.53 6159

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.赤城神社

さきほどご紹介した大沼のほとりに神社があります。これが赤城神社です。パワースポットとしても有名で多くの参拝客が訪れます。
駐車場を降り、神社へ向かうとき橋を渡ります。大沼にかかる朱色の橋はフォトスポットとしてもおすすめです。この橋からはきっと忘れられない神秘的な景色をみることができます。
水面に映える朱色の橋がとても神秘的です。秋色に染まる赤城神社は、様々なご利益を得ることができます。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

群馬県前橋市富士見町赤城山4-2

3.22 7258

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.小沼

大沼が王道なら、小沼は静かな隠れスポット。大沼と少し離れたところにある小沼は、名前からもわかるようにう大沼よりも小規模で静かです。のんびり過ごしたい人におすすめです。近くに駐車場や公衆トイレもあります。
小沼に来たなら、ハイキングがおすすめです。小沼の周囲は1キロほどで、歩いて一周するのに30~40分ほどとハイキング初心者にピッタリです。お弁当をもって、秋の小沼を堪能しましょう。
紅葉が見頃を迎えた今だけ見られる景色にも注目です。様々な色に色づいた木々が、水面には映って見えます。とても綺麗で心が落ち着きますね。

詳細情報

⒋覚満淵(かくまんぶち)

赤城山には三つの湖沼があります。大沼・小沼そしてここ覚満淵です。中間湿原・高層湿原で、湿原でしかみられない植物や、生物が生息しています。
覚満淵は木道が舗装されていて、とても歩きやすいです。一周20分くらいなのでお子さんと一緒に歩くことができます。様々な生物や植物を間近で観察しましょう。
秋ならではの景色を見ることができます。覚満淵を散歩すれば、身も心もリラックスできます。すぐちかくに県立の赤城公園ビジターセンターがあり、駐車場やトイレも完備され地ます。

詳細情報

群馬県前橋市富士見町赤城山1

- 07

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する