• はてぶ
  • あとで
こんなところにあったんだ!幸せを運ぶ世界のメリーゴーランド6選

メリーゴーランドってどこか幻想的で見ているだけでも幸せを感じますよね。今回は子供はもちろん大人も楽しめて、思わずこんなところにあったんだ!と驚いてしまうような場所に存在する世界のメリーゴーランドを6選ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.ブルックリン・ブリッジ・パーク/ニューヨーク

ニューヨークのブルックリンにロウワ―・マンハッタンの摩天楼が眺められるブルックリン・ブリッジ・パークがあります。そこに存在するメリーゴーランド「ジェーンズ・カルーセル」は、公園の真ん中あたりにあってニューヨークの絶景を一望することが出来ちゃうんです。
一番ロマンティックなのは夕暮れどきから夜にかけての時刻。ブルックリン・ブリッジ越しに見えるマンハッタンの夜景をバックに、メリーゴーランドが動き出します。子どもはもちろん、大人にも是非訪れて欲しいニューヨークの新名所です。

詳細情報

Jane's Carousel
Brooklyn Bridge Park, Brooklyn, NY
11:00~18:00 (5月4日以降は11:00~19:00)
火曜定休 http://janescarousel.com
bookingで見る

333 Adams St Brooklyn NY United States

3.08 01

2.ブラトンビーチ/イギリス

ロンドンからわずか85キロ南に位置するブライトンは、イギリスでも人気のリゾートタウン。年間を通して沢山の観光客が訪れます。
ここで人気を集めているのが海の上のアミューズメント施設。海辺にメリーゴーランドがあるなんて素敵ですね。他にもゲームセンターやジェットコースターなどがあるのでアクティブに過ごしたい人におすすめです。

3.チュイルリー公園/パリ

ルーヴル美術館の裏にあるチュイルリー公園はパリ市内にある最古の庭園。チュイルリー公園は、芸術と自然が一体化したまさに野外の美術館です。
ここにもメリーゴーランドが存在しています。違和感なく周りの雰囲気に溶け込んでいて思わず乗りたくなりますね。

4.トロカデロ広場/パリ

こちらは休日にゆっくり過ごしたい時に最適な公園。この庭のあたりをまっすぐ歩いてイエナ橋を渡ればエッフェル塔の真下につきます。
こちらの公園にはエッフェルの下をくぐってセーヌ河を渡ったところに可愛いメリーゴーランドが。エッフェル塔と一緒に写真が撮れちゃいます。

5.ロッテワールド/韓国

こちらは1989年に世界最大の室内テーマパークとしてオープンしたロッテワールド。遊園地だけでなく、デパートやホテル、免税店、ディスカウントストア、スポーツセンターが大集合している複合アミューズメントパークとして、地元の人から外国人観光客まで年がら年中沢山の人々で賑わっている人気のスポットです。
メリーゴーランド「カメロットカルーセル」は韓国で人気のドラマ「天国の階段」のロケで使われたこともあって、カップルにもオススメのアトラクションです。

6.としまえん/日本

としまえんにある「カルーセルエルドラド」は、機械仕掛けの芸術的乗り物として100年以上の歴史を持つ世界的に貴重な文化遺産として2010年8月7日に「機械遺産」に認定された回転木馬です。
カルーセルエルドラドの特徴は全て木製で作られていて、全ての馬の顔が異なることと、速さが三段階に分かれているところ。より幻想的な雰囲気を求めるなら夜に乗るのがおすすめです。

幻想的な世界を楽しもう

いかがでしたでしょうか。世界にはまだまだ沢山の幻想的なメリーゴーランドがあります。あなたも是非訪れて幸せな気分を味わいましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する