• はてぶ
  • あとで
衝撃のコスパ!立川の「サムライキッチン」は500円でおでんが食べ放題

寒くなってくるにつれて恋しくなってくるおでん。誰もが秋冬には食べたくなり、体も心もほっこり温めてくれる、そんなおでんを激安で食べ放題が出来るお店がありました。東京は立川にあるそのお店の名前は「サムライキッチン」。そこは激安のお酒と料理、そしておでんを素敵なオーナーが提供してくれる大人気のお店でした。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

寒さが増す今日この頃…

そろそろ11月に突入しようという今日この頃、寒さはより一層増して冬が近づいていることを実感する日も少なくありません。特に夜の冷えは顕著になってきて、こう寒いと暖かいものが食べたくなる方も多いのではないでしょうか?
そんなこれからの季節に多くの人に人気なのがやはりおでん。野菜や練り物などに染みた出汁が身体を温めてくれ、誰しもが食べたくなる料理です。最近はコンビニでもかなりの品ぞろえを見るようになりその人気は明らかと言えるでしょう。

おでんが食べ放題!?

なんとそんな人気のおでんが食べ放題のお店があるんです!しかもその価格は衝撃の500円!ワンコインでおでんが好きなだけ食べられるなんてとっても魅力的ですよね…。今回はそんなおでんの食べ放題を提供している東京立川の「サムライキッチン」を紹介します。

立川の人気居酒屋「サムライキッチン」

立川駅から程近くにあり、気軽に立ち寄れるおしゃれなおでん屋として人気の「サムライキッチン」。白を基調にしたおしゃれな店内は女性が一人でも立ち寄れる雰囲気で、お店の外観は一見して居酒屋だと判断できないほどです。
お店に入るとそこにはカウンター席が8席とテーブル席が4席の12席しかない決して広いとは言えない空間があり、カウンターの前ではおでんが所狭しと並んでいて、優しく温かな雰囲気を醸し出しています。
実際にお店のメニューを見てみるとやはりおでんは食べ放題。たった500円で25種類以上の具材があり、どれだけ食べても飽きることはありません。マスターが1人で切り盛りしていてほとんどの時間帯は満席なのですが、とても手際よく頼んだおでんを提供してくれます。
おでんの味は他のお店に引けをとらず、多くの具材を一気に漬けているのでやはり家庭で作るものとは一味違います。時間制限もないので好きなお酒を飲みながら存分におでんを堪能することができます。
またこちらのお店はおでん以外のメニューも充実していて、更にとても安いんです!牛肉のサイコロステーキや若鳥のハーブ焼きなども含めサイドメニューは300円程度で食べることができ、お酒もハイボールが300円であったりコスパは最強と言えます。
そして多くのお客さんがリピートを決める理由のひとつにマスターの人の良さがあります。一見さんであったとしても非常に気さくに話しかけてきてくれて、チャージ料は無料、お通しはサービスとそのホスピタリティの高さに多くのお客さんがまた利用するのです。

好きなおでんを好きなだけ!

冬が近づくにつれて恋しくなってくるおでん。おしゃれな雰囲気で人の良いマスターが提供してくれる破格のおでんが食べられるという贅沢な環境はここ「サムライキッチン」でしか味わえません。是非一度訪れてみてください!

詳細情報

東京都立川市曙町2-30-6 村井ビル103

3.56 29

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 美味しいものは高い、なんて言いますが値段は関係ない!安く美味しいものが食べられ…

  • “ワンコイン”でできることって何があるんでしょう…?今回は「ワンコイン」特集を…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する