• はてぶ
  • あとで
寒い季節の風邪予防に!東京都内でお酒と楽しめる"ねぎ専門店"5選

スタミナがアップする食材として知られているねぎですが、実はダイエットや美肌など、美容の面でも効果のある万能食材なんです。今回はそんなねぎが沢山食べられるねぎの専門店を5店ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.葱や平吉/渋谷

渋谷の奥のひっそりとした路地裏の奥にある、江戸の長屋か居酒屋を彷彿させるネギ専門店。葱料理は20種類、焼酎が70種、全国の地酒が60種類とお酒がかなり豊富なお店です。

下仁田葱の黒焼き

葱を炭火でじっくり焼き上げたのが、名物の『葱の黒焼き』。素材の味が活きて甘みが際立ちます!大地の味をご堪能あれ!

2.ネギッチン/渋谷

こちらはおつまみからデザートまで、すべての料理に長ネギを使用しているお店「ネギッチン」。店内は明るくてアットホームなお店です。

ネギージョ(700円~)

ねぎねぎグリーンカレー(950円)

おすすめはねぎねぎグリーンカレー。カレーの辛さとねぎのうま味が絶妙にマッチしたこだわりの逸品です。ついつい癖になる味をご堪能あれ。

3.葱屋みらくる/神楽坂

こちらはネギ一品料理が27種以上。 産地や旬にこだわった、季節の一品料理も多数用意されているお店「葱屋みらくる」。
おすすめはこの季節にぴったりのネギ鍋。こだわり抜かれた様々な食材は免疫力をアップさせ、全体的にヘルシーな一品となっています。

東京都新宿区津久戸町3-15 津久戸ビル 2階

写真を投稿する
3.00 00

4.おねぎや/新宿

こちらは自慢のネギ料理の他、鮮魚のお刺身や串焼き、お蕎麦や鍬焼きなど、様々な旬料理を楽しむことができるお店「おねぎや」。千住葱や九条葱、軟白葱など様々ななネギが楽しめます。

千住葱のつくね巻き(780円)

この店のおすすめは千住葱のつくね巻き。大山鶏でつくったつくねはフワフワかつとてもジューシーで癖になる味です。

5.時代家 旬/自由が丘

こちらの「時代家旬」は、京都九条ねぎ一筋で10年のお店。毎日京都から届く九条ねぎで素材の味を最大限に引き出した料理が堪能できます。
カウンター6席、テーブル1席のこじんまりとしたお店なので一人でも気軽に入れます。お酒と共に新鮮なねぎを堪能しましょう。

ねぎを食べて綺麗になろう

いかがでしたでしょうか。これから寒い季節がやって来ますが、ねぎを食べて負けずに元気に過ごしましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する