• はてぶ
  • あとで
あの味をもう一度。東京都内で昔ながらの"惣菜パン"が食べられる店7選

焼きそばパンにコロッケパン、コッペパンやカレーパン...昔からある惣菜パンはどこか懐かしい味がして何度でも食べたくなりますよね。今回はそんな総菜パンが懐かしい雰囲気と一緒に味わえる都内のお店を7店ご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.大平製パン/千駄木

こちらはコッペパンと焼き菓子のお店「大平製パン」。中へ入ると、昔ながらのガラス張りのショーケースにコッペパンをはじめ、食パンやシナモンロールなどの柔らかい生地のパンが売られています。
おじいちゃんの代から変わらないというコッペパンの味は、やわらかい食感でほんのり甘くてほっとするどこか懐かしい味わいです。

店鋪情報

2.みんなのぱんや/東京

東京ビルTOKIAの地下1階にある「みんなのぱんや」は古き良き日本のパンを再現するお店。昭和30年代の昔懐かしい日本のパン屋さんの雰囲気を漂わせます。
お店一押しはコロッケパン。パンからはみ出すコロッケはとひき肉とジャガイモがたっぷりと詰まっていて、ソースとのバランスが最高。ボリュームも満点です。

店鋪情報

3.青木屋/南千住

こちらは昭和32(1958)年創業の長く愛されてきた総菜パンの名店。商品はなんとコロッケパン、ハムかつパン、メンチパン、とんかつパンの4種類だけなのに今もなお人気が絶えない老舗店です。
看板メニューのコロッケパンは、ほんのりと甘くやわらかいコッペバンに挟み込まれていて飽きのこない、シンプルでヘルシーな味わいです。

店鋪情報

東京都荒川区南千住6-47-14

写真を投稿する
3.09 00

4.ポポー/西日暮里

こちらは大人のサンドイッチが味わえるお店「ポポー」。こだわり抜かれたシンプルなおいしさがパンの間にたっぷりと詰まっています。
このサンドイッチの特徴は三角形のどこから食べてもたっぷりの具材に出会えること。種類も豊富なのでどれにしようか迷っちゃいます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する