あなたと素敵なひとときを。恋人と過ごす"理想のクリスマスデート"7選

クリスマスまであと約一ヶ月と少しになりましたが、どうお過ごしするかはもうお決まりですか?毎年このじきになるとどう過ごすか悩みますよね。そこで今回は、恋人と過ごす理想のクリスマス、7つの過ごし方をご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】お家で過ごす

恋人と過ごす「理想のクリスマス」、1つめにご紹介するのはお家で過ごすプランです。恋人とお家で小さなクリスマス会を開いたりするのも楽しいですよ。また二人でくつろぎながら映画鑑賞するのもおすすめの過ごし方です。

おすすめの映画:マイ・インターン

クリスマスでお家デートする際に見るおすすめの映画は「マイ・インターン」です。プラダを着た悪魔で有名なアン・ハサウェイと超有名のロバート・デニーロが出演し話題となりました。

【2】イルミネーションを見に行く

恋人と過ごす「理想のクリスマス」、2つめにご紹介するのは二人でイルミネーションを見に行くプランです。冬に見るイルミネーションはキラキラしていてとっても幻想的。またその輝かしい景色に思わず感動してしまうかもしれません。

おすすめのイルミネーション:よみうりランド

クリスマスに恋人とみたいおすすめのイルミネーションはよみうりランドで毎回冬に開催される「ジュエルミネーション」です。今年も2016年10月14日(金)〜2017年2月19日(日)の期間限定で開催が決まったので、ぜひ行ってみてください。

詳細情報

【3】友人などを呼びみんなでワイワイする

恋人と過ごす「理想のクリスマス」、3つめにご紹介するのは互いの仲の良い友人を読んでクリスマスパーティを開くプランです。イブにもう二人で過ごす方や、二人で過ごすのは少し気恥ずかしい人におすすめです。
みんなでクリスマスの飾り付けしたり、お料理をしたりプレゼント交換したり過ごし方はいろいろあります。またクリスマスにケンタッキーのチキンを食べるのも定番ですよね。恋人とだけでなく友人たちとも素敵な思い出ができるのでおすすめです。

おすすめのパーティー会場:Salud Familia Ebisu

パーティーをするのにおすすめの会場は東京・恵比寿にある「Salud Familia Ebisu」。お子様連れでも気軽に使えるゆったりソファ席があります。
メニューは有機野菜を贅沢に使ったものや、クリスマスには欠かせないフルサイズの自家製ロティサリーチキンなど豊富に取り揃えています。

詳細情報

【4】テーマパークへ遊びにいく

恋人と過ごす「理想のクリスマス」、4つめにご紹介するのは恋人とテーマパークにいくプランです。アトラクションにのったり、楽しいひとときを過ごせること間違いなしですよね。

おすすめテーマパーク:東京ディズニーリゾート

おすすめのテーマパークは、東京ディズニーランドです。もう既にご存知かもしれませんが毎年冬のディズニーリゾートでは期間限定でクリスマスイベントが開催されます。クリスマスコスチュームを来たキャラクターたちと素敵な思い出に写真も撮れますよ。

詳細情報

【5】夜景スポットまでドライブする

恋人と過ごす「理想のクリスマス」、5つめにご紹介するのは恋人と夜景を見にドライブするプランです。冬になるといつもよりも夜景が綺麗に見えますよね。恋人と二人で夜景を見ながらロマンチックに過ごせます。

おすすめ夜景スポット:東京タワー

恋人とみるおすすめの夜景スポットは東京タワーです。東京タワーの展望台まで上がると東京の夜景があたり一面に見る事が出来ます。また光っている東京タワーもまた綺麗ですよね。

詳細情報

【6】高級ホテルでお泊まりデートをする

恋人と過ごす「理想のクリスマス」、6つめにご紹介するのは恋人と高級ホテルでお泊まりデートするプランです。恋人ととっておきのクリスマスを過ごす為に、少し贅沢いつもと違うデートプランをたてることも大切ですよね。

おすすめのホテル:ヒルトン東京お台場

クリスマスに恋人と泊まるおすすめの高級ホテルは「ヒルトン東京お台場」です。クリスマスの宿泊プランもあり、ベイブリッジが見えるお部屋に泊まれます。二人でシャンパンを飲みながら綺麗なお台場の夜景を見るのも最高ですよね。

詳細情報

【7】素敵なレストランで食事をする

恋人と過ごす「理想のクリスマス」、最後にご紹介するのは恋人と素敵なレストランで食事をするプランです。ありきたりかもしれませんが、クリスマスにどのレストランでディナーをするかかなり大事ですよね。

おすすめのレストラン:青山エリュシオンハウス

クリスマスに恋人とディナーをするのにおすすめのレストランは青山にある一軒家レストラン「青山エリュシオンハウス」です。店内の飾りも非常にオシャレで、恋人と素敵なディナーのひとときを過ごす事が出来ますよ。

詳細情報

3.48 5122
リボンケーキ!

〔エリュシオンハウス 〕 📍東京:表参道駅から徒歩8分 南青山にあるオシャレカフェ☕️ ☑︎ウィークエンドランチBコース ランチコースは前菜からとパスタと メイン料理が選べます!🍝 2.3種類からそれぞれ選べるので 友人とシェアしたりするのもおすすめ◎ ☑︎霧島純粋豚のソテー マスタードソース 霧島純粋豚は脂が程よくのっていて 噛むたびに旨みを感じる✨ ズッキーニはしっかりと焼かれていて 旨みと甘みが凝縮されています! ☑︎ サーモンとバジル サーモンは厚みがあって美味しい🤤 バジルソースはさっぱりで サーモンの旨みと相性バツグン😮‍💨 デザートはデザートワゴンから 好きなものを好きなだけ選べるスタイル なのが本当に最高すぎる🍰 飲み物も飲み放題☕️ 友人のお祝いでリボンケーキも お願いしましたが、とっても可愛くて テンションあがる🎀 中はショートケーキで苺が入っていて ふわふわで美味しかった🎂 色は水色とピンクから選べます🩵🩷 デートやお祝いにぴったりです! 他の投稿はこちらから▶︎▷ @kgu.rume @kgu.rume2 ⚪︎店舗情報⚪︎ 住所☞ 〒107-0052 東京都港区赤坂8丁目2−10 営業時間☞11:30-15:00 18:00-23:00 定休日☞なし #東京グルメ#青山グルメ #青山ランチ#表参道ディナー #表参道カフェ#青山カフェ #表参道グルメ#エリュシオンハウス#エリュシオンハウス青山#リボンケーキ #グルメ垢#リボン #グルメ女子と繋がりたい #グルメスタグラム#リボン好きな人と繋がりたい #りぼん #東京プレート#誕生日プレート#表参道ディナー #かおグルメ#カフェ巡り#外苑前グルメ#うらかおグルメ #食べログ#食べログ高評価#外苑前カフェ #東グル#インスタグルメアワード2024#プレート#グルメ巡り

大切な人と素敵なひとときを

いかがでしたか?恋人と過ごす理想のクリスマスのプランの過ごし方はさまざまですが、どれも恋人と素敵なひとときを過ごせます。まだプランにお悩みの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 次のデートは何しよう…行く場所は決まっているけどその後は決まってない…なんてこ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する