• はてぶ
  • あとで
あのカップで飲みたい!東京都内でコーヒーカップが選べる喫茶店5選

あなたは喫茶店で出されるコーヒーのカップを気にしたことがありますか?本当に美味しい喫茶店はカップの種類にもこだわっています。都内にはそんなコーヒーカップを自分で選べちゃうカフェがあるんです。今回はそんなこだわりのカップが選べる喫茶店を5選ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.古瀬戸珈琲店/神保町

やや急な階段を登って2Fの扉を開くと壁面にズラリと並んだ様々なカップが。落ち着いた雰囲気でおひとりさまも気軽に入れる老舗のカフェです。

古瀬戸ブレンド(540円)

おすすめは古瀬戸ブレンド。やや苦みのある、香り高い深い味が楽しめます。

2.可否道/永田町

こちらはゆったりと落ち着いた店内で、一息つくのに最適な喫茶店。店内には有田焼のカップがずらりと並んでいます。レトロな雰囲気の店内でいただける珈琲は本格的でしっかりとした味わいが楽しめます。ケーキなども充実しています。

3.ぶな/江古田

こちらは静かでついつい長居してしまいそうになる喫茶店「ぶな」。店内ではクラシックが流れていて居心地抜群です。
こちらではコーヒーを注文すると、飲み終わった後にコーヒーゼリーが出されます。クリームをかけていただくゼリーは絶品です。

4.ポピンズ/高円寺

こちらは通りから緑に囲まれた階段を数段下りたところにある喫茶店「ポピンズ」。店内の昔ながらの雰囲気が感じながらリラックスできます。
カウンターにいる店員さんが挽きたてのコーヒーを入れてくれます。店内は落ち着いた音楽が流れていて一人でも退屈しない空間が楽しめます。

東京都杉並区高円寺南4-27-17

3.02 02

5.カフェ・デ・プリマベーラ/神保町

こちらは老猫が出迎えてくれる喫茶店。店内ではクラッシックが流れていてカウンターの中にはいろいろなスタイルのカップが並べられています。
メニューはブレンド4種とストレートコーヒーが7種。他にカフェバリエーションメニューが10種類以上と豊富。コーヒーと一緒にバナナの蜂蜜がけが付いてきます。

好みのカップで至福なひと時を!

いかがでしたでしょうか。あなたも自分で選んだコーヒーカップで至福なひと時を過ごしてみませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する