デートや女子会のランチはここで決まり!横浜のイタリアン20選

横浜でのデートや女子会のランチといえば、やっぱりイタリアン。ワンランク上のイタリアンランチや、気軽に楽しめるイタリアンランチまで、横浜で人気のお店を20選ご紹介します。横浜らしさが満載のお洒落なお店が盛り沢山ですよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】SALONE 2007 (サローネ ドゥエミッレセッテ)(みなとみらい線・元町・中華街駅より徒歩1分)

横浜の元町・中華街駅から徒歩1分のところにあるイタリアンレストラン。最先端のイタリアンを提供するSALONEグループの旗艦店で、記念日やデートなどにおすすめのエレガントな雰囲気です。毎月期間限定でディナータイムのメニューをランチで楽しむことができますよ。

基本情報

SALONE 2007

神奈川県横浜市中区山下町36-1

3.16 149
尋常じゃない料理への手の掛け方とホスピタリティ

【SALONE 2007】 @横浜中華街 横浜中華街駅から徒歩1分ほど。バーニーズニューヨーク横浜店のワンフロアを占めるイタリアン。山下公園が目の前にあり好立地です。バリラ主催の「パスタ・ワールド・チャンピオンシップ」で世界チャンピオンに輝いた弓削シェフが料理長を務めるサローネグループの旗艦店。 濃いブルーのエレガントで大人向けの店内です。照明を落としていて、テーブル毎に火が灯っているのが美しい。 ランチコースを頂きました。特に美味しかったお料理は、 ・A5サーロインのスピエディーノ 串焼き料理という意味のスピエディーノ。白トリュフの香りを纏ったメークインのピュレにA5サーロインが巻いてあります。なめらかなピュレにサーロインのじゅわっと溢れる肉汁。焼き加減も絶妙です。前菜でこの料理をぶつけてくる意外性と、次のお料理への期待が高まる一品です。 ・仔羊のストゥファート ファジョーリヴェルデ 仔羊の煮込みと空豆やグリーンピースなどの青豆を合わせた料理。じっくり煮込んだ仔羊はほろほろと柔らかくも、香りや力強い味わいが失われていません。酸味のあるオゼイユやインゲンと胡桃の食感、爽やかなフェンネルオイルや米とペコリーノのソースのまろかやかさなど、複雑な味わいがきれいにまとまっています。 ・スパゲッティポモドーロ 具材のないトマトパスタですが、ただのシンプルなトマトパスタではありません。トマトソースには8時間以上炒めた香味野菜を使用。玉ねぎやにんじんの甘みや炒めによる香ばしさがあります。1番特長的なのはセロリの爽やかさ。野菜の旨みやトマトの味が濃縮されたソースですが、セロリの効果でフレッシュな味わい。奥行きのあるトマトソースに、輪郭がはっきりしたパスタがよく合う至高のトマトパスタです。食べる量を10g単位で選べるのも嬉しいです。 スーツを着た店員さんは、きびきびとしていてホスピタリティが高く、流石の接客力でした。 食後には弓削シェフが挨拶に来て下さり嬉しいサプライズ(百戦錬磨のオーラが迸っていました)。 記念日などの利用で特に喜ばれる横浜No.1イタリアンでした。

【2】カンブーザ(JR横浜駅から徒歩5分)

横浜駅のランチランキングでは、常に上位にランクインする実力派イタリアン。薪釜で焼き上げるピッツァは、食感のバランスが絶妙と高評価です。店内はシックで洗練された雰囲気で、大人のデートにぴったり。美味しいワインが揃っているので、ディナーにもおすすめです。

基本情報

【3】ラ・テンダ・ロッサ(みなとみらい線・馬車道駅から徒歩5分)

横浜市の馬車道駅からほど近い場所にある人気のイタリアン。イタリアのトスカーナで修業したシェフが腕を振るうおすすめランチスポットです。中でも肉料理の美味しさと焼き加減には定評があります。素材の美しい色合いが楽しめる前菜の盛り合わせはぜひ頼みたいおすすめの一品。

基本情報

【4】O Pulecenella(オ・プレチェネッラ)(JR横浜駅より徒歩10分)

横浜駅周辺を代表するイタリアンの名店。白い漆喰の壁に大きめの窓が特徴的な建物で、店内は、洗練された雰囲気です。ランチコースは3000円前後で、前菜からドルチェまでフルコースで楽しめます。どれも素材を生かした調理法で、彩りも豊か。パスタと前菜のレベルの高さには定評があります。

基本情報

【5】トラットリア ピッツェリア ロジック 横浜(JR横浜駅から徒歩5分)

横浜駅から徒歩5分ほどのところにあるイタリアン。ナポリの大会で優勝した職人が焼く本格ナポリピッツァが堪能できる人気店です。中でもメディアでもたびたび紹介されるマルゲリータはおすすめ。濃厚でクリーミーな味わいです。ランチタイムは、メイン、ミニサラダ、ドリンク付きで、900円からとリーズナブルです。

基本情報

【6】Via Toscanella(ヴィア トスカネッラ)(JR関内駅より徒歩3分)

横浜市の関内駅北口より徒歩3分の好立地にあるイタリアン。プライベートな個室があり、デートや記念日などにぴったりです。おすすめは手打ちパスタで、ランチセットは、1600円前後から楽しめます。イカ墨、ほうれん草、黒ゴマ、バジルなどを練り込んだパ自慢のパスタをぜひお試しください。

基本情報

ヴィア トスカネッラ

神奈川県横浜市中区相生町4

- 09

【7】ポジリポ エ ナプレ(JR横浜駅から徒歩5分)

横浜駅からほど近い場所にある人気のオーガニックイタリアン。高島屋の8階にあり、店内は広くて清潔感があります。有機野菜のサラダや新鮮な魚介、窯焼きのピッツァなど、どれもこだわりが感じられ、盛り付けも鮮やか。ランチセットは1600円前後からあり、リーズナブルです。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tinacia旅をしながら、暮らせるか。好きなことで生きていけるか。自らを実験台にして実践中。
香・音・色、五感を磨きながら美しい者に囲まれて。

このまとめ記事に関して報告する