言葉を失う絶景!マッターホルンの朝焼けを見に行こう!

スイス・アルプスのマッターホルン。誰もが一度はその名前を聞いたことがあると思います。そのマッターホルンが日の出とともに美しい姿を見せるのをご存知でしょうか?今回は魅力あふれるマッターホルンについて紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

マッターホルンの麓、ツェルマットへ

マッターホルンがきれいに見られるのは、アルプスで最も美しい村と言われるツェルマット。電気自動車以外の車は乗り入れが禁止されている、空気のきれいな村です。アクセスは列車でチューリッヒから約3時間半、ジュネーブから約4時間。500年以上も昔に建てられた古民家も残っており、昔ながらの風景が広がっています。

街並に合わせ、マクドナルドのファサードも可愛らしいですね。

ツェルマットは日本の都市と提携を結んでおり、日本人の観光客も多く訪れます。

天にそびえるマッターホルン

スイスとイタリアの国境にそびえる標高4,478mの山、マッターホルン。「魔の山」と恐れられ、長年多くの登山者の挑戦を退けてきました。初登頂は1865年、イギリス人のウィンバーによって達成され、1923年には日本人の登山家も初登頂を果たしました。現在では、登山経験者であれば比較的手軽に登山を楽しめる4,000m級の山として人気となっています。

美しすぎる朝焼けを見よう!

日の出とともにマッターホルンが山頂からだんだん赤く染まって行きます。その姿は圧巻!息を飲む美しさです。

その神々しい姿を見ようと、朝早くに多くの人々が訪れます。

太陽が昇るに連れて、その様子も刻々と変化して行きます。

一日のうち見られるのは、もちろん朝だけ。一時も目が離せない、まさに絶景です。

逆さマッターホルンを見に行こう!

マッターホルン周辺にはハイキングコースがいろいろ。なかでもツェルマットから登山鉄道でゴルナーグラート展望台へ上り、山々を眺めながら下るコースが人気です。このコースの途中にあるリッフェル湖では、湖面に映る「逆さマッターホルン」が見られます!

ツェルマットからゴルナーグラート展望台へは、登山鉄道で約45分です。

山々を見ながらのハイキングは気分爽快!

しばらく進むと湖が見えてきます。

風のない晴れた日にしか見ることのできない絶景です。

スイスの美しい自然を感じに行きませんか?

いかがでしたか?魅力いっぱいのマッターホルン。朝焼けは言葉を失うほどの美しさです。スイス・アルプスの大自然を感じに、ぜひマッターホルンへ行ってみて下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する