• はてぶ
  • あとで
大人も子供も楽しめる!東京都内のわくわくする「絵本専門店」8選

子供はもちろんのこと、大人も童心にかえることが出来る絵本。絵が綺麗な本は表紙を眺めているだけでもわくわくしてきますよね。東京都内にはそんな絵本を専門に扱う本屋さんが実は沢山あるんです。今回はその中でも特に店内にこだわりのある居心地の良い親子で楽しめる子供向けの本屋さんを8選ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.クレヨンハウス東京店/表参道

子供の本の専門店で欠かせないのがこちらの「クレヨンハウス」。30年以上の歴史のある子ども用の本の専門店で、懐かしい本から他では見られない楽しい絵本も多数揃っています。
地下1階にはオーガニック食材を使ったお料理やスイーツを堪能できるレストランがあります。栄養を考えた子供に優しいレストランです。

詳細情報

2.ちえの木の実 /恵比寿

こちらのお店「ちえの木の実」では親が子どもに読ませたい本、親が子どもに好きになってほしい本を中心に揃えられています。
また2階には、親子が絵本を通じて楽しめる読書部屋があります。絵本だけではなく大人の為の本もあるのでついつい長居してしまいそうです。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿西2-3-14

写真を投稿する
3.00 00

3.えほんやるすばんばんするかいしゃ/高円寺

こちら「えほんやるすばんばんするかいしゃ」は日本、海外問わず人気作家の絵本から超レアな絵本まで幅広いラインアップの中古の絵本が揃っているお店。
こちらでは期間限定で展覧会も開催しているので大人一人でぶらりと入っても楽しむことが出来ます。

詳細情報

東京都杉並区高円寺南3-44-18

3.05 05

4.百年/吉祥寺

こちらのお店「百年」では世界の絵本を中心に取り扱われています。こじんまりとしていて可愛らしい店内なので思わず入りたくなります。
他にも映画関連や芸術書、海外文学、人文書、デザイン関連、画集、写真集、展覧会図録などの古本が揃っているので子供が様々なジャンルに興味を持つかも。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する