海に囲まれた絶景ホテル!“ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート“とは

日本屈指の大人気観光地である沖縄。そんな沖縄の一番の魅力といえばなんといっても美しい海ですよね。今回は、そんな沖縄の海のど真ん中に建つリゾートホテルを紹介します。きっとあなたも沖縄に行きたくなること間違いなしです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

日本屈指のビーチリゾート“沖縄“

白い砂浜にエメラルドグリーンの海、おいしい料理に独自の文化など幅広い魅力を持つ沖縄県。日本のリゾートアイランドとして国内外から人気の観光地となっています。そんなリゾート地沖縄に旅行に行ったならば、やっぱりいつもとはひとあじ違う素敵なホテルに泊まってみたくありませんか。今回は、沖縄のおすすめリゾートホテルを紹介します。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートって?

今回紹介する“ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート”は、沖縄屈指の景勝地である万座毛の対岸に位置しています。人気観光地の近くとあって、観光の拠点にはもってこいの立地です。周囲は、海に囲まれているためホテル内のどこにいても美しい海をすぐ近くに感じることができるのが1番の魅力となっています。

洗練された美しすぎる客室

気配りの行き通った気品のある空間を目指す“ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート“では、青い珊瑚礁と白い砂浜を意識した清潔でシンプルな客室が用意されています。周囲が海であるだけあって、ほとんどの客室からは美しい海を眺めることができます。また、天気に恵まれれば夜に満点の星空をみることもできます。

おすすめのレストラン

花梨 ~チャイニーズダイニング~

ホテル内には、気分に合わせた料理をチョイスできるよう多様な種類のレストランがあります。今回は、その中でもおすすめのレストラン2つを紹介します。まず1つ目に紹介するのは、「海」「水」をイメージし、三方に海が広がる空間で本格広東海鮮料理を堪能できる花梨です。シェフが選び抜いた地元の食材を使用した料理は、全てが絶品です。

アクアベル オールデイダイニング

2つ目に紹介するレストランは、アクアベル オールデイダイニングです。リゾートの雰囲気を楽しむことのできる海の見えるテラス席、プールサイドの席などが設置されているホテル1番人気のレストランです。太陽の下で南国らしいトロピカルなドリンクや、素材のこだわった料理を頂くことができます。

ホテル内で沖縄文化体験ができる!

“ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート“では、一般的な沖縄のリゾートホテルで体験できるアクティビティに加えて沖縄文化に触れることのできる教室を開いています。ホテル専属の工芸家が500年の伝統を誇る沖縄独特の染め物「紅型」を指導してもらえたり、カラフルな貝殻や砂を使ったオリジナルグッツを作ることのできる「手作り工房」を体験することができます。

沖縄で泊まるならここ!

いかがでしたでしょうか。ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートには、沖縄を満喫することのできるさまざまな工夫が施されています。せっかくの沖縄旅行なら、思い切って海の真ん中にそびえ建つ素敵な楽園に宿泊してみてください。

詳細情報

3.76 19300

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する