• はてぶ
  • あとで
食の宝庫の味覚を楽しもう!札幌の本当に美味しい“おにぎり専門店”7選

食の宝庫ともいわれる北海道。そんな北海道で食べられる「おにぎり」は、具に新鮮な海の幸などを使っていて、絶品です。北海道だからこそ、美味しさを再確認できる最高のおにぎりがあります。今回は、札幌で食べられる本当に美味しい「おにぎり専門店」を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】名代にぎりめし

おにぎり 250円~

最初に紹介する、札幌の本当に美味しいおにぎり専門店は、「名代にぎりめし」です。24時間営業しているお店で、お酒を飲んだ後のシメや、朝食など、使い方は様々です。

たらこバター 250円

おにぎりは塩にぎりと醤油にぎりの2種類から選択可能です。おすすめは、たらこバターの醤油にぎりです。バターがお米に染み込み、とっても美味しいですよ。

詳細情報

北海道札幌市中央区南6西4すすきの市場内

3.07 12

【2】おにぎりカフェ&Bar ineta屋 (イネタヤ)

※画像はイメージです

次に紹介する、札幌の本当に美味しいおにぎり専門店は、「おにぎりカフェ&Bar ineta屋(イネタヤ)」です。お米は、北海道で育った「ななつぼし」を使用しています。
定番のおにぎりは、大きめでボリューム満点です。さらに、おにぎりサンドやおにぎり丼といった変わり種メニューもあります。おにぎりでサンドした野菜はシャキシャキで、新感覚のグルメです。

詳細情報

北海道札幌市中央区南1条西10-4-1

写真を投稿する
3.00 00

【3】ありんこ

次に紹介する、札幌の本当に美味しいおにぎり専門店は、「ありんこ」です。北海道内に複数店舗を持ち、地元民に愛されているお店です。
注文を受けてからその場で握られるおにぎりは、いつでもおいしいおにぎりです。サイズはレギュラーとジャンボの2種類からセレクトができ、具を2つミックスさせることも可能です。

詳細情報

北海道札幌市北区北6条西3JR札幌駅

3.48 41

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】佐藤水産

次に紹介する、札幌の本当に美味しいおにぎり専門店は、「佐藤水産」です。北海道の新鮮な海の幸を扱うお店で、開店前に行列ができることもあるんだとか。

海鮮ジャンボおにぎり 300円~

このお店のおにぎりの具には、新鮮な海の幸を使用しています。とくに「ミックス」は、いくらと鮭がたくさん入っています。これぞ北海道、といったようなおにぎりですよね。

詳細情報

北海道札幌市中央区北四条西3交洋ビル1・2階

3.40 311

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】道産おにぎり ほっこりや

次に紹介する、札幌の本当に美味しいおにぎり専門店は、「道産おにぎり ほっこりや」です。塩にこだわり、海の塩、山の塩、湖の塩を3種類ブレンドした、「極め塩」を使っています。

おにぎり1個セット

極め塩おにぎりや、韃靼そばの実を煎ってしそとブレンドした塩で握ったしそ韃靼蕎麦塩おにぎりが人気です。こだわりの塩がお米の美味しさを引き立てます。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する