• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
誰もが一度は泊まりたい場所!ディズニーアンバサダーホテルの魅力をご紹介

誰もが一度は泊まる事を夢見るディズニーリゾートホテル。キャストさんのサービスがとても親切であったりディズニーキャラクタールームが可愛かったり、宿泊特典が豪華なので口コミもいいですよね。そんなディズニーリゾートホテルの中でも今回はひときわリゾート感を感じられる「ディズニーアンバサダーホテル」についてご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

誰もが憧れるディズニーリゾートホテル

日本や海外の世界中で大人気なディズニーリゾートですが、テーマパークだけではなく国内にもいくつかディズニーホテルがあります。ランドに隣接している「ディズニーランドホテル」やシーの町並みが部屋から見れる「ミラコスタ」などが非常に有名ですよね。
立派なホテルの外観に内観も凝ったデザインでとってもオシャレ。今回はそんな魅力的なディズニーホテルの中でも、シーとランドの中間にある「ディズニーアンバサダーホテル」についてご紹介いたします。

「ディズニーアンバサダーホテル」とは

ディズニーランドとシーの中間にあり、両パークまでのシャトルバスが運行されているディズニーリゾートホテルのひとつ「ディズニーアンバサダーホテル」。ここはディズニーキャラクターが誕生した1930年代のアメリカをテーマにしています。
ホテルに一歩入ると天井にはホテル名が描かれているイラストが。そして目の前にはミッキーの象が飾られています。ロビーにはソファなどリラックスしてくつろげる場所もあるので、一息つくこともできます。
ディズニーアンバサダーホテルは、実は舞浜イクスピアリと繋がっているのでホテルを楽しめるだけではなく、イクスピアリにも気軽に遊びにいけます。なのでイクスピアリを楽しんだ後にホテルに泊まり、翌日はパークへ遊びにいくというプランも可能なんですよ。

さまざまなキャラクタールーム!

ディズニーアンバサダーホテルには、ミッキー・ミニー・ドナルド・スティッチ・チップ&デールの5種類のキャラクタールームがあります。このキャラクタールームにはルームアメニティーが入ったオリジナルポーチ(1部屋につき1個)がついているんですよ。
キャラクターによって全く異なるデザインが施されているので、何度もここに泊まりにきても飽きません。また好きなキャラクタールームに泊まれば、その可愛さに思わずテンションが上がる事間違いなしですよ。

ホテル内施設

ディズニーアンバサダーホテルの中にはお土産を買う施設もあります。パークで買い忘れてしまったり、買うタイミングを逃してしまった人でもここで買う事が可能なのでとっても便利なんです。

写真:筆者撮影

またホテル内にコンビ二もあります。ここではキャラクターに画が書かれているここだけの限定商品などもあるので、この商品をお土産として記念に持ち帰るのもアリなんですよ。また24時間営業なので、夜中にお腹が空いたときにも気軽に買いにいく事が出来ますよ。

おすすめのレストランはここ!

ディズニーアンバサダーホテルのおすすめのレストランはカジュアルダイニングのシェフ・ミッキーです。ここではブッフェスタイルのカジュアルレストランを展開しています。
このレストランで実はディズニーキャラクターたちがテーブルに訪れるので、家族の間でもとても評判が良いです。そのため、ディズニーの仲間たちに会いたい方にはぜひおすすめのレストランになっていますよ。

宿泊特典

①キーが記念に貰える!

ディズニーアンバサダーホテルでの宿泊特典一つ目にご紹介するのはルームキーが貰えることです。ホテルに泊まった際に使ったルームキー、実はチェックアウト後に記念に貰えるんですよ。しかも名前と日付も記入されているので思い出にもなります。

②パーク開園15分前に入れる!

写真:筆者撮影

そして二つ目にご紹介したい宿泊特典は、パーク開園15分前に入園できる特典です。通常客よりも15分前に入れるのでいつもと違う写真をとれたり,いち早くアトラクションに乗る事も出来るのでかなり魅力的ですよね。

魅力的すぎるディズニーアンバサダーホテルに泊まりにいこう!

写真:筆者撮影

いかがでしたか?さすが夢の国のホテルとあってどれも素敵なサービスや特典ばかり。また部屋からの景色も非常に綺麗でリゾート感も満載。お泊まりディズニーを考えているかたはぜひディズニーアンバサダーホテルに泊まってみてはいかがですか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する