プリンセス気分を味わえる!憧れディズニーの「美女と野獣レストラン」が素敵すぎる

海外のディズニーリゾートの中でも全ディズニーファンの憧れ、フロリダにある「ウォルトディズニーワールド」。その中に異常なほどに人気のあるレストランがあるのをご存知ですか?その名も「Be our guest restaurant」。美女と野獣の世界にそのまま入り込んだような素敵なレストランなんです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

世界最大のディズニーテーマパーク!

東京やパリ、香港など世界の都市にあるディズニーのテーマパークですが、その中でもフロリダの「ウォルトディズニーワールド」だけは大きさが規格外。5つものテーマパークがあり、2.3日じゃとても回り切れないほど広いんです。
今回はその5つあるテーマパークの中から「マジックキングダム」にあるレストランを紹介したいと思います。マジックキングダムとは「おとぎ話」をテーマにしたテーマパーク。もちろんシンデレラ城もこのエリアにあります。東京ディズニーランドはこの「マジックキングダム」を参考にしたのだとか。
キャラクターとのグリーディングはもちろん、日本でも人気のスプラッシュマウンテンやビッグサンダーマウンテンがあるのもこのマジックキングダム。ディズニープリンセスや可愛らしいディズニーが好きな人にぴったりのパークです。

マジックキングダムに新エリア登場!

実はここ、マジックキングダムは4年間ほどの期間をかけて工事を実施。スペースを拡大して新たなエリアを作りました。そのうちの1つが美女と野獣エリア。とっても珍しい美女と野獣の野獣のお城もあるんです。
今回紹介したいレストランはまさにこの「美女と野獣エリア」にあります。マジックキングダムの人気ナンバー1で、休日に希望の時間に予約したいのなら半年前から開始される予約をしたほうが良いと言われているほど人気なんです。

「Be our guest (ビー・アワー・ゲスト) 」が素敵すぎる

そんな予約必須のレストランが「ビー・アワー・ゲスト・レストラン」です。朝食、ランチ、ディナーすべて予約が推奨されているレストラン。朝食やランチなら日によっては予約なしで入れることもあるそうなので運が良ければ入れるかも。
映画「美女と野獣」の宮殿を再現した内装。ベルと野獣が一緒に踊るシーンのホールが再現されているんです。シャンデリアやの演出がとっても素敵ですよね。ディズニー好きにはたまらない空間です。この他にも野獣の部屋、絵画がたくさんある部屋など全部で3種類あり、どこに案内されるはお楽しみ。
ディナータイムにはナプキンがバラの形にしてあるディズニーらしいサービスも。食べる前からテンションが上がっちゃいますよね。日本語のメニューも用意してあり、頼むと持ってきてくれます。

充実のメニュー

画像はイメージです。

ステーキなどもメインからデザートまで、メニューも充実。ランチとディナーではメニューが異なるので滞在中にどちらも行ってみるのもいいかも。
中でも人気なのはこのフレンチオニオンスープ(8ドル)。焦げ焦げのチーズが最高ですよね。

画像はイメージです。

食後にワゴンで運ばれてくるデザートからは好きなものを選べます。ドリンクからメイン、デザートまで頼むと予算は一人約50~70ドルだそう。贅沢なディナーですがせっかくの海外旅行なので奮発してでも行きたいですね。

ディナーの後は野獣とグリーディング

ディナーの後は野獣との写真撮影タイム。人間離れした大きさにびっくりする人も多いのだとか。食後にも楽しみがあるのは嬉しいですよね。
物語のキーとなるバラや、ダンスホールも帰る前に忘れずに写真に収めましょう。3つの部屋それぞれに分かれていますが自由に行き来できるので全部の部屋を訪れてもいいかもしれません。
レストランの予約はディズニーの公式サイトを通じて行うことができます。その際にディズニーアカウントが必要になるのですがその場で簡単に作成できます。ただし、本当に予約の取りにくいレストランなので希望の時間を指定したければなるべく早めに予約しましょう。

「Be our guest restaurant」で素敵な夜を

いかがでしたか?まるで本当に美女と野獣の世界に迷い込んでしまったような感動を覚える特別なレストラン。ぜひ一度訪れてベルの気分を味わってみてくださいね!

詳細情報

Walt Disney World Resort

Walt Disney World Resort, Orlando, United States

3.29 10614

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する