写真を撮らずにはいられない!バルセロナの“おしゃれすぎる”カフェ10選

海外の旅行先の中でも、やっぱりおしゃれな場所といえばヨーロッパ。実はスペインのバルセロナは、そんなヨーロッパの中でも特におしゃれなカフェが集まっていること、ご存知ですか?今回は、バルセロナにあるつい写真を撮りたくなってしまうおしゃれなカフェを10個ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Spice Cafe(スパイスカフェ)

※写真はイメージです

※写真はイメージです

まず一つ目にご紹介する"バルセロナの、つい写真を撮りたくなってしまうおしゃれなカフェ"は、こちらの『SPICE CAFE(スパイスカフェ)』です。こじんまりとしたお店の外観は、優しい雰囲気で、入りやすいお店です。
店内は木製の家具で統一された、どこか落ち着く雰囲気。多くの口コミサイトでも高評価を得ており、地元の人からも愛されるお店でいつも賑わっています。ここは、見た目にも可愛らしいケーキが名物。ぜひ一度行ってみたいカフェです。

キャロットケーキ

詳細情報

Spice Cafe

Carrer de Margarit, 13, 08004 Barcelona, Spain

写真を投稿する
3.00 00

2. Nomad Coffee(ノーマッドコーヒー)

2つ目にご紹介する"バルセロナの、つい写真を撮りたくなってしまうおしゃれなカフェ"は、洗練された大人な雰囲気が印象的な『Nomad Coffee(ノーマッドコーヒー)』。とにかくコーヒーにこだわったコーヒー専門店です。
まるでホテルの入り口のような扉を抜けると、広々とした空間が広がっています。シンプルですがおしゃれな雰囲気が素敵ですよね。そしてここのアイスコーヒーは、とってもおしゃれな瓶に入ってくるのです。これは写真を撮らずにいられません。

アイスコーヒー

詳細情報

Nomad Coffee

Passatge Sert, 12, 08003 Barcelona, Spain

- 07

3. Satan's Coffee Corner(サタンズコーヒーコーナー)

3つ目にご紹介する"バルセロナの、つい写真を撮りたくなってしまうおしゃれなカフェ"はこちらの『SATAN'S COFFEE CORNER(サタンズコーヒーコーナー)』。すこし路地に入ったところにあるおしゃれカフェです。
店内は明るい雰囲気で、フレンドリーな空気が流れるお店。伝統的なおしゃれな路地を、ここのカフェラテを片手に歩くなんてとってもおしゃれですよね。お店のロゴが入った小さいカップもとっても可愛いです。

カフェラテ

詳細情報

Satan's Coffee Corner

Carrer de l'Arc de Sant Ramon del Call, 11, 08002 Barcelona, Spain

写真を投稿する
3.00 00

4. Onna Coffee(オンナコーヒー)

4つ目にご紹介する"バルセロナの、つい写真を撮りたくなってしまうおしゃれなカフェ"は、『Onna Coffee(オンナコーヒー)』。まるでインテリアショップのような、落ち着いたおしゃれな外観が印象的です。
店内はあまり広くはありませんが、清潔感がありちょっとした休憩に立ち寄りやすい場所です。カウンター目の前のエスプレッソマシーンで作ってくれるカフェラテは、可愛らしいラテアートつき。もちろんテイクアウトも可能です。

カフェラテ

詳細情報

onna coffee

Carrer de Santa Teresa, 1, 08012 Barcelona, Spain

写真を投稿する
3.00 00

5. Chok(チョーク)

5つ目にご紹介する"バルセロナの、つい写真を撮りたくなってしまうおしゃれなカフェ"は、チョコレート菓子専門店『Chok(チョーク)』。まるで映画のワンシーンに出てきそうな、バルセロナの景観に馴染んだおしゃれなカフェです。
外観とは打って変わって、中に入るととっても可愛らしい光景が広がります。特製の"Chok"と呼ばれるチョコレートドーナツは味だけでなく見た目も可愛いフォトジェニックな商品。色鮮やかにトッピングされたお菓子は写真を撮りたくなること間違いなし。

Piruchok 2.50ユーロ

詳細情報

Chok

Carrer del Carme, 3, 08001 Barcelona, Spain

3.22 110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. Tartela(タルテラ)

6つ目にご紹介する"バルセロナの、つい写真を撮りたくなってしまうおしゃれなカフェ"は、おしゃれなスペイン家具が店内を彩る『Tartela(タルテラ)』。広々とした店内は、おしゃれな家具で装飾されています。
ここは、チョコレートペストリーが美味しいと話題のお店。様々な口コミサイトでも高評価を得続けている有名店です。中でもチョコレートクロワッサンは必ず食べて欲しい一品。天気が良ければテラス席で、朝食としていただくのもおすすめです。

クロワッサン

詳細情報

Tartela

Carrer de Llança, 32, 08015 Barcelona, Spain

3.01 06

7. Galeria Cosmo(ガレリアコスモ)

7つ目にご紹介する"バルセロナの、つい写真を撮りたくなってしまうおしゃれなカフェ"は、こちらの『COSMO(コスモ)』。ギャラリー併設型のカフェで、度々特別展示会を行っているアートなカフェです。
入り口からはよくわかりませんが、入るとかなり奥行きがあり広々とした空間が広がっています。様々なところにアートがちりばめられた空間でいただくカフェラテは、いつもと違う味わいになるかも。観光の休憩に立ち寄るのにぴったりなお店です。

カフェラテ

詳細情報

Galeria Cosmo

Carrer d'Enric Granados, 3, 08007 Barcelona, Spain

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する