ウェディングのためのラグジュアリーホテル。「アルモニーアンブラッセ大阪」の魅力

阪急梅田駅より徒歩3分、JR大阪駅より徒歩10分のところに位置する「アルモニーアンブラッセ大阪」は、世界的に有名な建築家"安藤忠雄"が設計したラグジュアリーホテルです。チャペルなども併設されていて、”ウェディングのためのラグジュアリーホテル”とも言われています。今回は、そんな「アルモニーアンブラッセ大阪」の魅力を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

都心のスモール・ラグジュアリーホテル「アルモニーアンブラッセ大阪」

阪急梅田駅より徒歩3分、JR大阪駅より徒歩10分のところに位置する「アルモニーアンブラッセ大阪」は、世界的に有名な建築家"安藤忠雄"が設計したラグジュアリーホテルです。客室は4つのデザインコンセプトがあり、都心にあるにもかかわらず静かで贅沢な空間が広がっています。チャペルやパーティールームも併設しているのでウェディング利用に人気のホテルです。もちろん宿泊だけの利用もできるので、大切な日の宿泊などにもオススメです。

デザインコンセプトが異なる4種類の客室

エヴァーホワイト

“永遠の純白”を意味する「エヴァーホワイト」。ホワイトとベージュを基調とした客室には、エレガントで開放的な空間が広がっています。エヴァーホワイトのバスルームは180度以上の展望バス。夜景を眺めながら入浴は最高ですね。客室装備やアメニティーも充実しているので安心です。

ブラックティー

ニューヨークをイメージした「ブラックティー」は、まるで海外にいるかのような、洗練された大人の空間が広がっています。ブラック、ホワイト、シルバーが印象的な客室では夜景を一望でき、リッチな気分を味わうことができます。

ドルチェヴィータ

プティトリアノン

イタリアミラノをイメージした「ドルチェヴィータ」は、現代的な優雅さを表現した客室です。シャンパンゴールド、ダークブラウン、ホワイトを基調とし、華やかな大人の空間を演出。フランスのパリをイメージした「プティトリアノン」は、クラシックとモダンを融合した、気品溢れる空間が広がっています。

ラグジュアリーな雰囲気が漂うレストラン

レヨン

高級感あるインテリアにオープンキッチン、壁一面のワインセラーが豪華な雰囲気を作る「レヨン」は、五感で楽しむことができるレストランです。Jr.野菜ソムリエがおすすめする野菜の取り合わせなど、料理の素材にもこだわっています。

アロンジ!

レストラン&カフェ「アロンジ!」は、眺めの良いガーデンテラスを併設しています。アフタヌーンティーは、「ムレスナ社」オリジナルのフレーバーティーとサンドイッチ、スイーツなどをテーブルバイキング形式でいただくことができます。夜は夜景を眺めながら、ビールやワインと一緒にオードブルなどの料理を楽しめます。

ウェディングのために設計された館内

「アルモニーアンブラッセ大阪」は、“ウェディングのためのホテル”とも言われています。チャペルは世界的建築家"安藤忠雄"が手がけたもので、美しく開放的な空間が広がっています。ラグジュアリーな建物で、スタッフの素晴らしいおもてなしとともに最高の思い出を作ることができます。

「アマデトワール」

「クレールドゥリュンヌ」

「アルモニーアンブラッセ大阪」には、絶景を望める神秘的なスカイパーティールームを中心に、オープンキッチンパーティー、レストランパーティーなど、さまざまなニーズに対応できる4つのパーティールームがあります。さまざまなプランがあり、これからの季節は忘年会や同窓会などにもぴったりです。

周辺情報

※イメージ画像

阪急梅田駅より徒歩3分と駅近の好立地なので、ホテル周辺にはコンビニエンスストアや飲食店などがたくさんあります。ショッピングスポットもあるので、忘れ物をしても困ることはありません。

「アルモニーアンブラッセ大阪」に泊まろう!

いかがでしたか。「アルモニーアンブラッセ大阪」は、大阪の都心にもかかわらず静かで贅沢な気分を味わえる、魅力が詰まったラグジュアリーホテルですね。誕生日や記念日など、大切な日に是非利用してみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する