• はてぶ
  • あとで
島全体が"免税"の楽園。自然溢れる大人のリゾート「ランカウイ島」

自然と美しい海の調和が最大の魅力のランカウイ島には魅力がたくさん!手つかずの大自然、なんと島全体が免税!?サンセットクルーズやリゾートスパで最高にゆっくりした時間を過ごせる大人な隠れ家リゾートなんです♪

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

最高に癒されるマレーシアのランカウイ島!

マレー半島西海岸のアンダマン海に浮かぶランカウイ島は、太古の森とエメラルドの海に囲まれたリゾートアイランド。
まさに自然の楽園! 美しい自然のビーチがあることで特に有名です。紺碧の海と夕日がおりなす光景は圧巻です。

世界とアジアのベストアイランド2013のうちの1つ

世界とアジアのベストアイランドに選ばれたこともあるほど、美しいリゾートアイランドです。

手つかずの大自然が魅力

ランカウイはリゾートだけじゃないんです。
さまざまなアクティビティも楽しめます。アイランド・ホッピングやシュノーケリング、ジャングルクルーズなど。
中でも透明度の高い海でのシュノーケリングは最高!

ランカウイは11~5月がおすすめ!

ランカウイは一年中夏の格好で過ごせる、常夏の国なんです。
中でも乾季で天候が安定している11~5月がおすすめ。6~9月はモンスーンの影響で、雨が多く降る時期もあるので、マリンスポーツをしたい方は乾季を狙いましょう!

島全体が、、、免税!!!!

自然の豊かさが最大の魅力ですが、そのほかの魅力といえば、島全体が「免税」であること!
なんとビール1缶50円!ランカウイでは酒税が一切かからないんです。
免税ショップが数多く集まるクアタウンでは、珍しい銘柄のビールや輸入ワインなども手頃な値段で買えちゃいます。ゆったり部屋飲みを楽しむ、、なんてリゾートの過ごし方も素敵ですよね♪

ロマンティックなリゾートホテルもたくさん!

島の北側にはラグジュアリーなリゾートホテルが立ち並び、友人同士やカップル、もちろんのんびりしたいひとり旅にもぴったり♪
最高に癒されるリゾートアイランドを、ぜひ楽しんでみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • もうすぐ本格的な夏が到来。せっかくの夏、今年は南国の島でへバケーションに出かけ…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する