絶品フルーツを堪能しよう!東京都内の人気「フルーツパーラー」15選

新しい季節に変わるにつれて、その時々のフルーツが食べたくなりますよね?旬のフルーツを使ったスイーツがあるカフェもたくさんありますが、手っ取り早く美味しいフルーツをたべるにはやっぱりフルーツパーラーがいちばん!ということで、今回は東京都内のフルーツパーラーを15選ご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 果実園 /東京店ほか

「果実園」は定番のパフェをはじめ、パンケーキやケーキなど、フルーツがふんだんにトッピングされた様々なスイーツを味わうことができます。パスタやカレーなどのメニューもあるので、ランチタイムに利用することもできます。
イチゴ、ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーが散りばめられた4ベリーズコットは、なめらかな生クリームと甘酸っぱいベリーの組み合わせがたまりません。お店には他にも種類豊富なズコットが揃っています。目黒、新宿にも店舗を構えているので、気軽に行きやすいお店です!

詳細情報

果実園東京店

東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅改札外1Fキッチンストリート

3.47 30241
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 千疋屋 /日本橋ほか

「千疋屋(せんびきや)」は日本橋に本店を持つ、有名なフルーツ専門店です。こちらは最高級のフルーツを使用しているので、フルーツが本当に美味しいんです。ここのフルーツを食べたらしばらくはスーパーに売っているフルーツは食べられなくなってしまうほど。
定番メニューのフルーツサンドイッチは、ふんわりとしたパンにフルーツとクリームがサンドしてあります。季節のフルーツだけを入れたフルーツサンドもあるので、好きなフルーツを見かけたらぜひ食べてみてくださいね。

詳細情報

千疋屋総本店 日本橋本店

東京都中央区日本橋室町2-1-2日本橋三井タワー1階

3.47 17173
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 資生堂パーラー / 銀座

「資生堂パーラー」は各地に店舗を持つ、老舗の洋食店です。定番のオムライスやカレーライスは絶品で、スープなどはレトルト販売もされています。一度購入したことのある方も多いのではないでしょうか?
定番のフルーツパフェも人気ですが、季節のフルーツのを使用した期間限定のパフェもとっても美味しいですよ。旬の食材は、栄養たっぷりだからということもありますが、なんといっても一番おいしい時期なので、おすすめです。

詳細情報

④ タカノフルーツパーラー / 新宿

「タカノフルーツパーラー」は創業120年の果物専門店の老舗、新宿高野が直営するお店です。フルーツパーラーの老舗と言えば、ここか「千疋屋」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
ここのパフェはとても大きく、ボリュームがあるのが特徴です。なので、ランチ後のデザート感覚で食べに来ると、お腹いっぱいで食べ切れない!なんてことも少なくないので、せっかくだからお腹を空かせて行くのをお勧めします。

詳細情報

タカノフルーツパーラー本店

東京都新宿区新宿3-26-11新宿高野本店5階

3.16 26250
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ Cafe De Peru / 高田馬場

「Cafe De Peru(カフェドぺル)」は、2017年にオープンしたばかりの人気店です。フルーツを惜しげもなく使用したパフェが人気で、そのパフェの迫力と言ったら。30㎝はあろう長さのグラスに美しく盛り付けられたフルーツたち。つい写真を撮りたくなってしまいます。
フルーツが美味しいのはもちろん、中に入っているアイスクリームやグラノーラは自家製で、フルーツの味は邪魔せずにとてもよい脇役を果たしてくれるんです。上のいちごパフェの小さく見えますが、たっぷりいちごが入っているので、ボリューム満点ですよ。

詳細情報

Cafe de Peru

東京都新宿区西早稲田2-16-17 NKビル1階

3.99 22229
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

梨とシャインのDream コラボ❗️どちらも好きな方はペルにDash‼️

皆さん。こんにちは🦁ZMAです🙏。さて、今回のスイーツは皆さん大好き💕 今が季節のシャインマスカットの登場ですよ❗️ ⁡ ⁡ 高田馬場にある「カフェド ペル」さんにお邪魔します🖐🏻。みんな大好きママのパフェはこれでもかぁ〜〜っ❗️と言わんばかりのフルーツをたっぷり使ったパフェが有名ですよね☺️ ⁡ ⁡ 今日はシャインだけでなく、梨も加わってインスタのストーリーを見たZMA子ちゃんが😳👇ポチッと予約ボタンを押してやってきましたwww ⁡ ⁡ ★梨と2種葡萄のパフェ¥2300 頂きます🙏 ⁡ ⁡ 今回使用する梨は千葉県の "ふなっしー"と呼ばれる梨です。 そんなのあるんだΣ( º。º ...)。。 ⁡ 先にママから幸水の梨と食べ比べさせてくれました( ͡° ͜ʖ ͡°)👍。うん❣️幸水は相変わらずのシャッキリ感と甘さが特徴ですね^^ ⁡ ⁡ さて、梨のパフェ。あ😀もう、外にスタンバってるそうですよ😄🌟うわぉ😍💕‼️ ⁡ (ノ≧ڡ≦)☆エヘヘ丸々とした梨のパフェ❣️まさに 桃かリンゴか見間違えるほどのパフェですね☆ どれどれ、まずはふなっしーを、、😳❗️ ⁡ ヽ(╬☉Д⊙╬)ノ!美ッ味‼️。。。 ⁡ ⁡ なにこれ⁉️歯触りは優しいのですが 実から出る果汁がたっぷり‼️ 男性の方は好きかもしれない味ですね😉 ⁡ ⁡ シャインも相変わらず甘酸っぱく葡萄、アイス との相性も抜群ですね😆🤙 ⁡ ⁡ ご馳走さまでした🙏。まさにフルーツのスターが手を取り合ったDream parfait❗️梨もシャインも どちらも好きな方は是非ペルまで ダッシュDASH💦💦💦。。 ⁡ ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋

⑥ フルーツパーラーフクナガ / 四谷三丁目

「フルーツパーラーフクナガ」は喫茶店のような雰囲気の店内が特徴で、フルーツをふんだんに使用したパフェやフレッシュジュースが味わえます。フルーツパフェは、中のシャーベットもそのフルーツを使用した自家製で、マスター渾身の美味しさなんです。
寒い季節になると手作りの温かいフルーツのジュースなどもあるんです。とても濃厚で美味しんだそう。マスターが丹精込めて作り上げたパフェは本当に美味しいですよ。こちらはとても人気店で、平日でも行列になるほどなので、時間に余裕をもって行ってみてくださいね。

詳細情報

フルーツパーラーフクナガ

東京都新宿区四谷3-4Fビル 2階

3.27 597
フルーツの美味しさ再確認

フルーツパーラーフクナガ . . . 四谷三丁目駅の3番出口から徒歩2分🚶‍♀️ 青果店併設のフルーツパーラーへ行ってきました💨 . . . お店は2階にあるので一見わかりづらめ。 なので、1階青果店のオレンジの看板が目印にすると良いです🙌 店先には色つやの良いフルーツが並んでおり期待が高まります🍊🍎🥭 . . . パーラー内にはテーブル席がいくつか。 日差しが入り居心地よさそうな窓際席と迷いましたが厨房が見える席にお邪魔しました❣️ . . . 早速メニューを吟味👀 魅力的なものが多く目移り...と思いきや大好きなイチゴのパフェがあったので即決でした🍓 . . . ほどなくして到着、まず見た目でノックアウト! もはやパフェでなくイチゴ💘(日本語瓦解) バランス感覚すごくない...?と動かすのが怖いくらい美しい盛り付けでした...🥺💘 . . . 慎重にいざ実食🤤 うま❣️ 人生で食べたイチゴパフェナンバー1が更新されてしまいました🥇 食べ進めるとでてくるシャーベットも余計なものを足さずイチゴ100%で作っているようで、さっぱりしていますが味の密度が高かったです👏 . . . というかイチゴ自体がはちゃめちゃに美味しい... 旬を迎えた果物のみを使い「本物の果実の香り・味を五感で味わってほしい」 という店主の強いごだわりを大切にしているらしくまさに本物の果実の実力を見せつけられました🤜 . . . あとこんなに満足度が高いのにリーズナブルなところもおすすめポイントの一つ👌 これで2000円切るなんて...‼️ フルーツ好き必見のお店、食べログ100名店にも複数回選ばれており各方面から味はお墨付き✌️おすすめ✌️ . . . #御茶ノ水カフェ #新宿カフェ #新宿グルメ #新宿ランチ #新宿三丁目 #新宿三丁目カフェ #新宿三丁目グルメ #新宿三丁目ランチ #新宿御苑 #新宿御苑グルメ #新宿御苑カフェ #新宿御苑ランチ #四ツ谷 #四ツ谷カフェ #四ツ谷グルメ #四ツ谷ランチ #飯田橋グルメ #フルーツパーラーフクナガ #好きよ喫茶店 #東京 #東京カフェ #東京ランチ #東京グルメ #いちご好き #食べログ百名店 #西新宿カフェ #西新宿グルメ #神保町カフェ #四ツ谷 #四ツ谷グルメ #四ツ谷三丁目 #フルーツパフェ

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する