本物志向の旅行者が集まる一流ホテル。セントレジスホテル大阪の魅力とは

御堂筋線「本町駅」より歩いてすぐのところに位置する「セントレジスホテル大阪」。最高の空間で最高のおもてなしを受けることができる、”本物志向者のためのホテル”と言われています。今回は、そんな魅力あふれる「セントレジスホテル大阪」を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「セントレジスホテル大阪」

御堂筋線沿いにあり、豊かな文化が織り成す国際都市大阪の一等地に位置する「セントレジスホテル大阪」。セントレジスブランドの伝統に基づきながらも、日本文化を取り入れたおもてなしが人気のハイクラスホテルです。最高の部屋、料理、接客を満喫できる、まさに“本物志向”者が集まる空間が広がっています。

贅沢の中に落ち着きをもたらす客室

デラックスルーム

ロイヤルスイート

全160室の客室は、高級感溢れる内装の中に癒しの空間が広がっています。ベッドや家具は一流品。“本物志向”の方にぴったりな客室です。スイートルームは全12室、多様なデザイン揃えているため、自分好みの贅沢を楽しめます。

レストランでは本格料理を楽しむことができます

イタリア料理 ラ ベデュータ

深みのあるチョコレートブラウンとベージュの落ち着いた雰囲気に包まれた本格イタリア料理レストラン「ラ ベデュータ」。12階に位置するこのレストランからも、大阪の眺めを一望できます。朝食ブッフェは種類豊富な品揃えが好評。夜はシャンデリアが輝き、ロマンティックなムードになります。

セントレジスバー

ブランジェリー

ホテル12階には、大人のための上質な空間が広がる「セントレジスバー」が併設されています。1階には、フレンチビストロ「ルドール」やブランジェリーなどがあり、こだわりの料理を堪能できます。ブーランジェリーでは、パン以外に誕生日用ケーキや洋菓子も数多く扱っているので、お土産にぴったりです。

ホテル内の施設には魅力がいっぱい!

セントレジスガーデン

ホテルの12階にある「セントレジスガーデン」は、地上50メートルの高さを誇る空中庭園です。オープンテラス席では、枯山水の石庭と豊かな緑の中に囲まれ、街中では味わう事のできない解放感溢れる空間が広がります。夏季期間中(5月~10月末)は、冷えたシャンパンやカクテルなどのドリンクを楽しめるビアガーデンも開催しています。

チャペル

「セントレジスホテル大阪」には、挙式・披露宴会場が併設されています。挙式会場は1日1組限定で、1フロアを丸ごと貸し切り。装花から全体装飾、挙式会場まで念密なセッティングを行い、希望に沿った結婚式を実現できます。披露宴は大人数から少人数まで、様々なスペースがあるのが嬉しいですね。

エステティックサロン「IRIDIUM featuring SOTHYS」

エステティックサロン「IRIDIUM featuring SOTHYS」では、肌質はもちろん症状別に焦点をあてた数十種類のトリートメントを使用し、プロによるカウンセリングとアドバイスから個人別の最適なスキンケアプログラムを受けることができます。

周辺情報

地下鉄御堂筋線「本町駅」7番出口よりすぐのところに位置する駅近ホテルなので、周辺にはコンビニエンスストアや飲食店がありとても便利です。観光の拠点にぴったりなホテルです。

「セントレジスホテル大阪」に泊まろう!

いかがでしたか。魅力あふれるまさに”本物志向”の方にぴったりなホテルですね。大阪に行く際は、ぜひ「セントレジスホテル大阪」に宿泊してみてください。

詳細情報

rakutenで見る

セント レジス ホテル 大阪

大阪府大阪市中央区本町3-6-12

3.16 8228
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する