ボラカイ島でしか見られない!子供達が作るサンドアートが凄すぎる

皆さんは子供の頃、ビーチで砂のお城を作った思い出ありませんか?ボラカイ島では、現地の子供達がクオリティの高いサンドアートを繰り広げます。ボラカイ島に来てこれを見ずには帰れませんよ。今回はボラカイ島のサンドアートをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ボラカイ島とは?

ボラカイ島はフィリピンの首都・マニラの南側に位置するリゾート地です。定番スポットとしてウィリーズ・ロックがあり、干潮時には歩いて岩まで行くことができます。また、岩にはマリアン像があるので是非見てみて下さい。
そして、ボラカイ島はパーティーアイランドとしても知られ、一年を通してお祭りが行われています。夏季に当たる3〜5月にはビーチパーティーが開催されるなどパーティーピーポーにはもってこいの島です。

アジア第1位のホワイトビーチ!

ボラカイ島のもう一つの定番スポットとして島の西側に4キロ程続くホワイトビーチがあります。「トラベラーズチョイス世界のベストビーチ2014」で2年連続アジア第1位にもなり、きめ細かい真っ白の砂が特徴です。
今人気のSUP(Stand Up Paddle Surfing:サップ)やダイビングなどのアクティビティも充実しており、夕方のビーチもとても綺麗です。

子供達が作るサンドアートがすごすぎる!

そしてホワイトビーチでは、毎日現地の子供達がビーチの砂を使って行うサンドアートが有名なんです。サラサラの砂を固めて文字や動物、お城など様々な形に仕上げます。
子供達は作品を作り、それを記念撮影するお客さんからお小遣いをもらうそうです。また、お金を払えばデザインを注文することもできます。金額は決まっていません。
夜にはライトアップもされ、ロマンチックな雰囲気を演出します。ボラカイ島に来たら、子供達の作るアートをぜひご覧下さい。

いかがでしたか?

子供達が作ったようには思えない作品ばかりですよね。たくさんの魅力が詰まったボラカイ島へぜひ遊びに行ってみて下さい。

詳細情報

ホワイトビーチ

White Beach, Boracay, Aklan, Philippines

3.40 230
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する